「もう一人の自分」との出会い

  • 2014.05.29 Thursday
  • 21:29
おてんきき iinaさんのブログへようこそheart蜂星 今日もご来訪、ありがとうございますゆう★ピース

本「悪魔を出し抜け!」ナポレオン・ヒルよりメモ
「もう一人の自分」との出会い四葉のクローバー
“もし、あなたが自らの信じるところを変えることができたならば、
   必ずや自分の物質的、経済的状況を変えることもできるだろう”

ほっしぃ「望む」という言葉と「信じる」という言葉の違いクローバー
  「望む」右単にそうなってほしいと望むこと
  「信じる」右きっとそうなると信じることポイント
人は誰でも経済的、物質的、精神的な豊かさを「望む」ことができる。しかし、「信じる」という要素があって初めて、望んだことが信念に変わり、信念が現実へと変わっていくのだ。
                    やじるし24時間テレビ
  成功はいつも信念から始まるびっくり
  右「もう一人の自分」に身をゆだねることを知っている人間に、不可能なことは一つもないエクステンション
    人が本当だと思ったことは、すべて本当になるのだちゅん手
「祈り」とは思考の解放だ星
声に出されることもあれば、そうでないこともある。経験からいうと、どちらも効果の点では同じだ。また、その祈りが効くかどうかは、その人の心の状態に左右されるように思う。
                    下
私の言う「もう一人の自分」とは、あくまでも、「無限の知性」と繋がる新たな方法を説明するための象徴にすぎない。
それは、思考と信念とを組み合わせて行うシンプルな方法
                    
やじるし
  新しい祈り方お願いDocomo118     
  右困難に直面したときだけ祈っていた矢印欲しいものをあれこれとねだるのではなく、既に持っているものを自分が無駄にしないようにと祈るニコ♪N&N感謝の祈りちゅんハートDocomo118
信念を持つと、人は第六感への扉が開き、そこを通じてパワーと情報を得られるようになる。ゆう★
それらは五感ではとうてい感知することのできないものだ。第六感がさらに研ぎ澄まされてくると、それまで知らなかった不思議な力が現れて、あなたを助け、あなたの言う事を何でも聞いてくれるようになる。守護神のようなものありがとう音符

キラキラ感謝ゆう★一人でも多くの方が「もう一人の自分」と早く出会えることを願ってます★

月お風呂月今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますバイバイキラキラ
 

「もう一人の自分」との出会い

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 17:13
おてんききらきら iinaさんのブログへようこそにじ♪あじさい 今日もご来訪、ありがとうございますお礼24時間テレビ

この前、今私が面白がって読んでる本について少し触れましたが、その続きというべきものなのでしょうかDocomo_kao8Docomo108
まだ本のタイトル・著者名を書いていませんでしたね。
この本は、普通に(通常の)一回だけさーっと目を通すという読み方で終わってほしくない本です。
何回も何回も読んでほしい本の一つです。
「引き寄せの法則」(ザ・シークレット)本「思考は現実化する」本などを読まれた方で
“なんだ。読んでも今ひとつ、変わんないエクステンション”理解不能と思われた方、
                   下
いくら自己啓発本をたくさん読んだからと言って、あなたの夢・目標は現実化しませんエクステンション
だって、あなた自身がアクションを起こしていないから・・・ゆう★ガーンネコ
明日29日は新月です。
もう一度、思考し、行動にしましょう!!右“あなたの夢・目標はなんでしょうか?

本「悪魔を出し抜け!」 ナポレオン・ヒル著(田中孝顕訳)四葉のクローバー
この本は、「思考は現実化する」を世に出された翌年に書き上げていながら、親族の反対により70余年封印されていた本です。
第三章からがまさにこのタイトルである「悪魔」とヒル博士の対談になっています。が、第一章のカーネギーとの出会い、第二章の「もう一人の自分」の偉大なる力に重要な内容が書かれていると思われます。

四葉のクローバー「もう一人の自分」えんぴつ
我々の体の中には、二つの存在があることをまず理解しなければいけません。
この二つの存在は互いに似通った存在からなっています。
                    
下
・一方の存在矢印恐れる心に動かされ、それに反応する。右恐怖の存在
・もう一方の存在
矢印信じる心に動かされ、それに反応する。右信念の存在
  
ポイント恐怖の存在がコントロールできるのは、その人自身の思考を通してのみ・・・これを覚えておきましょうメモ
多分、「もう一人の自分」は“信念の存在”の方だと思います。
「もう一人の自分」N&N決して自分の変わりになって何かをしてくれるわけではないエクステンション
                     やじるし
自分の目標を自らの手で達成するために、様々な情報を持って導いてくれるだけのものニコポイント

  あなたは 信じる心に身をゆだねるか、
       恐れる心の言いなりになるのか
Docomo108
星「もう一人の自分」はN&Nウソをつかない、こちらが100%の信頼を持って行動すれば、必ず応えてくれる。ちゅん手
      *一時的な敗北に出会うことはあっても、永久に敗北することはないびっくり

キラキラ五感でなく、第六感・七感を磨いていきましょうポイント
お風呂月今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますニコ♪


 

「もう一人の自分」との出会い

  • 2014.05.25 Sunday
  • 17:10
くもりおてんききらきら iinaさんのブログへようこそニコッDocomo88♪ 今日もアクセス、ありがとうございますお礼花
今朝は町内清掃。掃除 なんか久々Docomo_kao8先月は法要でお休みさせてもらったから
朝は曇っていて、程よい風もあってheartてれネコ 心地良かったです♪

「もう一人の自分」との出会い0
ここのところお天気もいいし、新しい本も購入し、読書タイムが多いです。
今月の中旬、クライアントKさんに教えてもらった本を購入し、まだ半分しか読めていないけれど
                  下ひらめき
最初の第二章ぐらいでゆう★ “ドッキッ!!
「もう一人の自分」・・・ Docomo108右我々は自分の中に誰もが「もう一人の自分」を宿しているDocomo108でもそれに気づく人は本の一握りかも知れない。中には、「もう一人の自分」を認めたくないと受け入れようとしない人もいるでしょう。Docomo_kao8
「もう一人の自分」は、平生は現れてきません。 自分の人生での節目・ピンチ(窮地等)に突如現れ、主導権をいきなりとります。矢印私、iinaさんの「もう一人の自分」の場合です。Docomo_kao8
この本の著者もそのようで、だから「ドッキッ!」としました。
“そう言えば、最近現れてない?黒猫”と気づきました。
教えてほしいことがあるのに現れてくれません笑 こちらの都合では出てきてくれませんエルDosomo_kao9
「出てこない」という事は右今は「もう一人の自分」の出番ではない時エクステンションまだ自分で出来ることがあるだろうと言われている気がします。
やるべき事もせず、ちょっといやな事、問題が起きたら“神頼み”的に依存しようとする自分に気づきます。
                    矢印
人はラクな方へと流れやすい!! 自分のことなのに自分で考えず、人任せにしようとするところがないだろうかゆう★泣きkyu
たとえば、進路、皆さんは自分で考えて決めましたかDocomo108矢印親とか、先生の言うとおりにしたのではないでしょうかDocomo108
  ニコ以前にも書いたと思いますが、私は「進路」で親とか先生と意見が合わず、反対をいつもされ、_| ̄|○ショボンガーンネコ そのときは辛かったです。
    最終的には、いつも私の考え・意志を貫いてきました
頑張る こういうときに「もう一人の自分」が現れて主導権を握るのです。
    「もう一人の自分」の言うとおりに従うのです。その結果が今あるわたしです。
四葉のクローバー

ニコ手「もう一人の自分」に出会いましょう蜂星
                     やじるし24時間テレビ
「もう一人の自分」とであった時から、新しい自分に変わっていきます。クラッカーにじ♪
今の自分が大好きな人は、そのままで手OK星
今の自分ではダメだDocomo109自己変革したい!と思ったら、
                     やじるしキイロイトリ
「もう一人の自分」に早く出会って♪ 認めて、受け入れてくださいちゅんハート

ピカチュウ今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますありがとうにこDocomo_hart4手


 

自分の直感を信じて

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 17:30
 iinaさんのブログへ今日もありがとうございます
いつもと違う部屋のパソコン(機種も違う)、勝手がちがってやりづらい
キィボードとカーソルが悪い! 一生懸命うっているのに・・・思うように動いてくれない

昨日の午前中は、洗濯機との戦い 挙句は「手洗い」です。その前の日も「手洗い」しました。だから、午後より気分を換えて、美容院で髪を切り、その後に洗濯機を買いにエディオンへ行きました。思っていたよりも安価だったので、「ラッキー」と・・・そのとき
私の右上45度の方が(守護霊とか守護神様という)
「買うのを待ったと囁いてきたのです。
だいたい私は、この方の意見に従います。昨日もそうでした。じゃあもうしばらく様子をみてみようと。
で、今日、今朝です。な・なんと洗濯機が動いたのです
一週間も調子が悪かったのですよ。毎日、奮闘していた私。
            
皆さん、自分の直感を信じてみてください

今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝します

直観というツールで無限の叡智と繋がる

  • 2013.07.23 Tuesday
  • 17:29
 iinaさんのブログヘ今日もようこそ   今日は大暑
今夜は満月、人は満月の夜(とくに夏)に成りやすいのでご注意ください

直観(直感)と言うツールで無限の叡智と繋がる
「宇宙一切を動かす『数霊』の超メッセージ」
            深田剛史&はせくらみゆき著より

はせくらみゆき著より
昨日のつづきで、では実際に、内なる神を呼び覚まして生きるにはどうしたらいいのでしょうか
              
  直観(直感)と言うツールを使うことです
   
思考や判断を通さずにダイレクトに、ひらめきを通して答えを導き出す方法です。
直観は私たちの深層である超意識からやってきます。ユングでいう集合的無意識の奥の方に属する領域で、普段はあまり意識されることがありません。けれども直観を通して繋がることで、無限の叡智が表面意識に流れ出します。  

人の意識は大きく分けて3層あります。
「顕在意識」ここは私たちが普段、思考、感情、信念と呼んでいる知覚領域で、通常この部分が自分の全てであると思い込んでいます。けれども本当は、人間の意識のほんのわずかな部分を担当しているにすぎません。

「潜在意識」ここは宇宙創成から今に至るまでの宇宙の歴史から文明、個々、個人に至るあらゆるデータが蓄えられています。人間の体の機能でこの部分を受け持っているのは、細胞とDNAです。

「超意識」この深奥部分は別名、普遍意識、真我、大我、ワンネス、神、内なるキリスト、内なる叡智、仏性、霊、イノチ、魂・・・
さまざまな名で呼ばれており、ここが私たちの本当の故郷です。あらゆる生命、存在物のみなもとでもあります。

超意識との直通電話である直観(直感)をどんどん磨くことで、内なる神性をひらくことができます。
                
磨き方直観でひらめいたことを実際に行動に移しながら気づいて
いくことです。

直観行動気づき直観行動気づき・・・繰り返すたびに、直観力が冴えてきます。ちなみに、気づきとは心の内部空間が広がり意識が進化・深化していくことです。
少なくとも心がざわざわしたり、キュッと縮こまったり、嫌な感じがするものは、たとえ表面がどんなに魅力的であろうとも、あまり近づかないほうが賢明です。
とはいえどうしても体験したいのであれば、されてみてなのです。そうすることによってまた成長できますから。
                
この地球は愛を学ぶ学校なので、本当はどの道を選ぼうが成長するようにできているのです。全てはあなたを高めるためにやってきています。

占いのリーリングは、まさに直観で読みます。
理性(顕在意識)で読むと正しいリーリングはできません。
内なる声を聴きましょう

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
感謝します。

決断、即実行!

  • 2012.08.03 Friday
  • 17:49
 いつも iinaさんのブログへ ありがとう
 今日ブログ開いて、びっくりされた方へ
驚かせてすみません 前々からブログのタイト
ルと中身(内容)にギャップがあり 変更予定
ではありましたが、なかなかいいタイトルが見つか
らず 
 iinaさんが決断する時
              
 まず自分の脳裏に閃いたものを紙に書き留
めて・・・即行動・実践しない タロットカード
取り出して占うのです
               
  みなさんから見たiinaさんは(外見)一人ですが、
iinaさんの中(内側)では、たくさんのiinaさんがいて
どのiinaさんの考え・アイディアかわからないので、
大事な・重要な決断はiinaさんも慎重になります。
こういうときには、タロットさんに問うのが一番
タロットさんとは長いつき合いですがタロット
さんに従って後悔したことというのはありません。
逆に従わず後悔したことはあったかな
従わないということが、ほとんどなかったと思います。
タロットさんを100%信頼してます。
おかげでタロットさんが「奇跡」をよく起こしてくれます

 タロットさんの応えに従います。
                 
 みなさんは「もう答えが出ていてそれに従うだけなら
 簡単」と思われるでしょうが、「あまい
タロットさんの出す答えは予想外・想定外なものが多い
普通の人だと(理性の人)絶対にタロットさんに従
わないでしょうね これは「お試し」なのです。
                 
 「タロット」を通して、その奥におられる方からの「お試
し」 信頼関係 

 タロットさんの応えに従い、行動します。
すると、なんとなんとスムーズに事が流れるのです。
不思議・不思議

 「困ったら、迷ったら、タロットさんに聞いてみる
これが私たちタロットリーダー間でのやり取りです。

 若いみなさんは 失敗を恐れずに
 
 自分の考えが脳裏に浮かんだら、決断・即実行

 これをして欲しいです。 全て学びです。

 不決断、行動しないこれが一番よくないことです。

 「循環の法則」からはずれた生き方となります。

 今日も素敵な一日を
  ありがとうございます感謝してます

直観に従い、決断する!

  • 2012.07.22 Sunday
  • 14:42
昨日は、広島暑く思った通りかき氷完売
 姫路に居る息子より、来日しているフランス人Sと合流昨夜は、
息子の部屋に二人寝た模様 寮なので お部屋にお風呂がなく、
共同風呂で果たして Sは、上手く入浴できたのかしら
今日は広島に 娘がこれから迎えに行きます予定では、
一週間ほど滞在 6年ぶりの再会 楽しみです。

直観に従い、決断する
   直観(直感)に従って決断する 
  
  例えば、「選択」  私たちは、人生で何度も「選択」を迫られ

  ることがあります。そのとき、あなたはいつもどうされていますか

   自分自身で選択し、決断しますか 他人任せにしていま

  せんか iinaさんは、自分のことは自分で決めたい人で、人に

  決められるのがイヤです。 でも、中には自分では決めが

  たい・決められない・迷うこともあります。   

  そう言うときiinaさんは、「占い」に頼ります。 

  「タロット」さんが一番 「タロット」さんがいつも

 奇跡をおこしてくれます。 

  先週、O先生と電話で 直感について話していて、もしも自分

  の直感と「タロット」さんの出した答えが違った場合、どうする

  私の答えもちろん、「タロット」さんに従います。なぜなら、

  iinaさんのなかには、たくさんのiinaさんがいて 「私の答え」と思っ

  ていることは実は「個のわたし」小我のわたしの答え・考えの場合が

  ほとんど   「本当のわたし」大我のわたしの考え
  
  答えは「タロット」さんの方  でした。

  「選択」に迷ったとき、私たちのように占いとか手段を持っていたら

  便利ですが、ない人はどうすればよいのでしょう
                    
  例えば、コインを振ってみるのも その場合、表と裏を決めて質問

  を天に投げかけてみてください。 質問・問いはポジティブに

  もっと詳しく知りたい方は、iinaさんの「プロフィール」をクイック

直観(直感)に従う!

  • 2012.07.17 Tuesday
  • 15:25
  直観には不思議な力がある 

 直観に従いなさい。 答えは自然にあなたの
 意識の上に表れてきます。
                J・マーフィー 
 願望を実現するための重要ポイント 

 私たちは「潜在意識を活用することにより、小さ

 な狭い個人のレベルから広大無辺な宇宙のレベ

 ルへ心のチャンネルを切り換えることができる。」

 ということ。 

 直観(直感)で決断し、行動する 
 直観で決断・実行するということは、
 熟慮して(考えて考えて、納得して)の決断・実行
 とは違います。 直観でというのは、「気づき
 ・発見」です。 潜在意識の領域 「気づき
 ・発見」ということは、自分で用意したものでない
 自分と思ってる小我(個の自分)の考えでない。
 自分以外のもっと大いなる何か(サムシンググレ
 イト)からのメッセージ だからそう言うときの
 判断・実行は必ず成功する。 上手くいく
 反対に、熟慮し(考え考え時間を費やして)やっと
 こさ 決断・実行したことと言えば、タイムラグ
  上手くいかないことのほうが多い
 あなたもそう言う経験あるでしょう
 じゃあ 直観でこれからは決めるとどれ
 だけの人が実行できるでしょう。
 100人中2  かなり勇気がいります。
 いや、非常に勇気がいります。
             
 幸せになりたいなら、成功したいなら、
  自らが変わること(自己変革)
   人任せにせず、
自分で考えてみる
  自然の仕組みとは・・・
  自分は何のため生まれて、生きているのか
             
  答えをすぐに求めない ただ 天に問い
  投げかけるだけでいい

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM