定めなき日々に

  • 2015.06.15 Monday
  • 17:05
くもりおてんきiinaさんのブログへようこそピカチュウ
先週の天気予報では、今日大雨になるDocomo108と・・・
予報は見事にはずれ、今日もいいお天気晴れ
お給料日の前日、外に出るとお金も出るので家から出ないDocomo_kao8笑
実際に外出しなければならない明日・明後日のお天気が気になるところだがセリザワさん
“そのときはそのときです。”ちゅん星

本「続・道をひらく」松下幸之助著より四葉のクローバーえんぴつ
「定めなき日々に」家虹
人の世は定めなきものとは言いながら、どうにも昨今の世の中は、まことに定めなく日々にゆれ動く。
ゆれ動くのも一つの進歩の姿ではあるけれど、定めなくゆれ動くのは、あてどもなくさまようにひとしい。
だからこそ、人は不安におちいる。
これからどうなるのだろうか。
先々どうなってゆくのか。
老いた人はわが老いゆく先に不安をおぼえ、
若い人は定めきれぬ明日への道に焦燥を感じる。
一家団欒のなかにも、育ちゆく子どもたちの行く末に、希望と不安が入り交じる。
人それぞれに、人それぞれの思いをこめて、あれこれと案じはするけれど、しょせんは案じきれない人の世である。
この世の中である。

先は先にまかせようびっくり
ともかくも大事なことは、わが足元、
今日(こんにち)ただ今の出発点に誤りなきかを、自他ともに素直に反省することである。
その反省が刻々に積み重ねられ、今日ただ今の出発点が刻々に正されてゆくならば、
一歩一歩の安心の道が必ずひらけてくる。
先の先を案ずるよりも、まず今日ただ今の素直な反省が求められるのである。



マイメロ私は深い反省はしないが、浅い反省Docomo108程度なら日々しながら、暮らしているつもりちゅん
反省ばかりして、新たな展開に進めなければ意味がない。石橋を叩いて、“ここは安全?本当に大丈夫?”って、叩いて壊してしまっては何をしているのかDocomo_kao3汗
何が起きるか分からないから、ワクワク楽しいと思えるゆとりがほしい。
先の心配ばかりして、わが足元おろそかにしてはダメだ。
「今ここ」を大事に生きながら、先も考えるゆとりを持ちたいものだ。

星空 明日は新月です。 新たな自分の始まりの日。
今日もお付き合い頂きありがとうございます。 感謝しますにこ
 

「国運」・・・衆議院解散の日に思う

  • 2014.11.22 Saturday
  • 12:54
おてんきき iinaさんのブログへようこそニコ♪ いつもご来訪、ありがとうございますお礼やま紅葉落ち葉
ここのところお天気がいいピカチュウ晴れ矢印上 昨日より日中の最高温度また1度矢印上
11月22日右抱擁 「いい夫婦」の日ひな人形♪
だからと言うわけではないが、今夜二人で「竹内まりや」コンサートへ出かけます♪
竹内まりやさんの歌は大好きなので、日時はたまたま11月22日だっただけ手
今日からまた三連休ゆう★ピースと言っても専業主婦にはあまり関係なしちゅん

「国運」・・・衆議院解散の日に思う四葉のクローバー
選挙に要する費用は700億円とかDocomo108お金
選挙するたびに出て行くのです。この費用の出所は?
                      下
皆さん、国民の税金エクステンションでしょ。 ゆう★ この財政難に!!
震災等国民の生活が困窮しているN&Nそう言うときに真っ先に攻撃されるのが公務員の待遇問題。
3・11のときも国家公務員の給与は減給ショボンゆう★
公務員も国民です。皆さんと同じように税金も納めています。
転勤も多く、(転勤範囲が広い)大変ですエクステンション

本「続・道をひらく」松下幸之助著 PHPメモ
         よつばのクローバー「霜月」編、昨日の続きよりおはな
「誰が」鉛筆
日々の暮らしの中で、お互いにあれも欲しい、これも欲しい、ああもしたい、こうもしたいと、様々の望みが果てしなく続いて、Docomo_kao8それであれこれと心をふくらます。それはそれでよいけれど、それを単なる望みだけに終わらせないためには、
                     下
やはり肝心なことは、まず勤勉に働くことである!!頑張る
まじめに働いて着実な収入を得ることであるポイント
働きはほどほどで、望みだけを膨らましていても、別に金になる木があるわけでなし、天も地も誰もどうともしてくれない。
あたりまえのことではあるけれど、これが国家の経営となると、
いささかわけのわからぬことになりがちである。国民がああもして欲しい、こうもして欲しいといえば、政治家もまたああもします、こうもしますと約束する。様々の要望と約束がゆきかうけれど、一体それだけの費用を誰がどこから生み出してくるのか!?
結局、国民みんなが勤勉に働いて、その働きの成果を税金の形でもちよらねば、国がつぶれるだけである!
                      矢印キイロイトリ
お互いに、もう一度よく考え直してみたい頑張る24時間テレビ

「国医」クローバー
医者の診断に、問診というのがある、患者の訴えをまず聞くのである。聞いて気がつくことをまた問うのである。
その問い返しと受け答えのなかから、どこが悪いのかの診断をつけていく。経験豊富な医者は、この聞くことだけで、診断と処置を誤らないという。(我が家では昔、誤診で娘が大変な目にあったことがあるゆう★
聞くというのは、何も言葉を聞くだけではない、その言葉のやりとりのなかで、声音やら顔色やら所作を見ていく。そして患者が何を訴えたいのかを見わけていく。つまり、聞いて、見て、そして察知するのである。
これは何も医者だけに限らない。よく聞いて、よく見て、そして察知することの大事さは、全てのことに通じるニコ手
世情混迷の今日この頃、国情はまさに病態である。その病態の診断を誤らぬためにも、特に国医とも言うべき政治家にこの問診の大事さが求められるのだが、それにしても聞いて聞かず、見て見ず、ましてや察知することから程遠い現状には、国の行方が案じられるばかりである。自ら問い、自ら診断するほかないのであろうかDocomo108

「もったいない」24時間テレビ
美しい空、そんなものは日本にいくらでもあると思っていた。美しい水も美しい緑も、そんなものは日本にいくらでもあると思っていた。・・・
それがだんだんあやしくなってきた。きけん
いくらでもあって、欲しい時にはいつでも手に入って、だからあるということが当たり前で、別にありがたいとも思わず、そのものの尊さが生かされないままに、きわめて無造作に扱われてしまう。そんなことの何んと多いことか。ゆう★
“もったいない”と言う言葉が、人々の口から次第に薄れてきたのである。そして、それが何んとなく古くさい言葉のように思えてきたとき、世相の一変で否が応でも、モノを大事にしなければならなくなってきた。その必要性が次第にふえてきた。自然の摂理と言おうか。
                        やじるし四葉のクローバー
大事なことは、もう一度“もったいない”と言う言葉を取り戻すことである。その思いで、もう一度周りを見まわしてみることである。
いまからでも遅くない!!頑張る矢印上

にじ♪お天気もよし手 楽しい三連休を♪
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますちゅんハート

「国運」・・・衆議院解散の日に思う

  • 2014.11.21 Friday
  • 17:11
おてんき矢印おてんきくもり iinaさんのブログへようこそニコッゆう★ いつもありがとうございますお礼お花やま落ち葉
今日は日中、少し暖かかったですね。
今年最後の「親子ひろば」、(12/7には「親子ひろばスペシャル」あり♪キイロイトリ
“遊び歌、絵本の読み聞かせ”♪本
  今日も10組の親子が参加してくださいました。「ありがとうございました」お礼
来年も1月16日(第三金曜日)から「親子ひろば」再開します鳥よつばのクローバー

「国運」・・・衆議院の解散の日に思うちゅん星
12/21矢印衆議院「解散」 12/2矢印公示 12/14矢印選挙投票日
また選挙!? しかも年の瀬に・・・
安倍総理の説明に皆さんは納得されたでしょうかDocomo108
今年の4月に消費税が8%に上がり、さらに来年に10%上げる予定だった。それを延期しようというのだが、それは本当によき対策・方針なのであろうかDocomo108
今回の消費税の税収には「社会保障」のための目的がある右子育て支援では来年度からの新制度に期待していたはず・・・
他にも生活保護・医療・・・
税収がなければ国政は動きが取れないのではDocomo108
我々国民も大変です。消費税が少しでも現状維持できれば、一瞬は助かる気がするが・・・
これではいつまでたってもこの国の経済はよくならないエクステンション
みんなもよーく分かっているはずだ。でも、目先の欲に迷う0口0ショボン

机の上の松下幸之助氏の「続・道をひらく」本が目についた。グリーン電球
この本は昭和53年1月1日に第一版第一刷で今年平成26年8月12日発行 第五十刷メモえんぴつ
ロングベストセラー四葉のクローバー
目次を見ると、12に分けていて矢印睦月・如月・弥生・・・師走と一年
今、11月・霜月右何が書かれているのだろうDocomo108
松下氏も昭和天皇と一緒、平成元年に94歳で亡くなっているが、今読んでも通用する内容である
「国運」メモ
人には人の運命がある。様々の思いと様々の努力のなかで、時に幸せに心浮き立ち、時にまた悲嘆の淵をさ迷い歩く。そんな山坂の交錯の日々をたどりて、人ははじめてわが身の運命に思い到る。
国もまた国の運命がある。人類の長い長い歴史のなかで、様々の国が消え去った。今もなお全世界百余の国ぐにが、それぞれなりに興亡の道を辿りつつある。そこには希望もあれば不安もある。安逸もあれば懸命な努力もある。様々の国家と様々の国民。
そんななかでの日本。不安に立てば限りもなく不安であろう。しかし、二千年余の国家としての日本の歴史に思い到る時、危殆(きたい)にひんしたことのいくたびか。そして、そのいくたびかの危機をともかくものりこえて、過去の国とならず今日もなお健在である。その国運のいかに恵まれたことか。
この日本の国運に感謝しつつ、この恵みを正しく受けとめ生かしていく。今日ほど日本人としてお互いにこの思いの大事な時はないのではなかろうか。

「自明の理」メモ
人間は本当は一人では生きられない。これは自明の理である。
そしてこの理に目が開けば、われ人とともに生きる道を考える。
自分を大事にしようと思えば思うほど、他人をさらに大事にし、自分を愛すると同じほどに、他人をも愛することにつとめるのである。
自分本位に走りがちなのは、人情の一面ではあるけれど、それでは結局は行き詰まる。
                   下
自明の理をふみはずしているからである。
国もまた同じ。
今日のこの世界、国と国とのつながりは陰に陽にまことに深い。だから、本当は自分一国だけでは成り立たない。これまた自明の理である。
この理に目が開けば、われ他国とともに栄える道を考える。これがほんとうの愛国心というもので、自国を愛すれば愛するほど他国をも大事に思う。
                    やじるし
自国本位の愛国心で力を頼りに他を圧するのは、もはや時代遅れの愛国心とも言うべきであろう。
お互いに自明の理に立った真の愛国心を、自らも深く考え、他にも強く訴えたい。世界は今、それを必要としているのである。24時間テレビ

右次回につづくDocomo_kao8
一度にたくさん書くと読む方も大変汗
家お風呂月
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますお願いキラキラ

BREAK TIМE ♪

  • 2014.10.02 Thursday
  • 15:01
くもり iinaさんのブログへようこそピカチュウ紅葉 いつもご来訪、ありがとうございますお礼 神社落ち葉
月日の流れの早いこと、早いこと。もう10月です。今年2014年も3ヶ月をきりました。
月初めで忙しいのは分かって、今朝近くの友達の家へ(自営業だから事務所の方へ)30分と言いつつも、二時間近くお邪魔してきました。
久々に話すからDocomo_kao8お互いご報告が多くて・・・時間が足りないアセアセちゅん

私は“レイキティチャー・ヒーラー”、彼女も“レイキヒーラー”です。今から12・3年前に一緒にレイキ(霊気)を受講した仲間です。その共通の霊気仲間の一人の人の話。
 右今日の友人からの情報。(彼女のご主人が、もう一人の彼女の今コーチング受講生でもあるから)
   彼女の不思議な話矢印今回の話題の彼女、“K”さんと仮にします。一ヶ月前に私たち久々に会っているのだけれど、忙しくゆっくりと話できてなく、彼女からは何も私は聴いてなく、今回の友人から聞いた話。
   「彼女“K”さんはガンだった。」ゆう★汗それが不思議、いつの間にかがん細胞がなくなっていた。ということだが、そこまでは前回、きいていた。今回はその後の話で、体調がよくないから病院へ行ったら、「白血球の数値が高いから、即入院!」仕事の関係で、どうしてもすることがあるので、ちょっとでも外出できないだろうかと医師に伝えるが、了解してもらえず、Kさんは、「白血球の数値がどのくらいだといいのか」医師に問い、霊気仲間に連絡をとり(残念ながらわたしたちではありません)、遠隔ヒーリングでなんと白血球の数値を指示した数値に持っていったのですマジで汗
                       やじるし24時間テレビ
 “彼女なら分かるな”と私も納得ニコ手 彼女の素直な信仰心が常に彼女を助けていると感じられます。
当初ガンだと言われたときは、Kさんの長男さんがある神社へ参拝していて、たまたまそこの宮司さんとお話できて・・・うんぬんだって、今回は霊気です。改めて霊気パワーの凄さを教えてもらって、感謝でした。ちゅんハート
最近は、景気もよくないし、共働きで皆さん忙しくされていてか、「霊気」希望者に出会わない(私自身、PRもしてない)。
一家族に一人でも「レイキヒーラー」がいたら、ずいぶん違うのだけれど・・・受講料がちょっと高いのかなDocomo108
ながーい目で見れば、安いと思うが笑 受講した後、皆さん「霊気」パワーを上手く活かしてないのが残念です。ぐすん
私は常に(忘れないように)「霊気パワー」フル活用しています。昨日も急遽、託児があり、急いでゆいぽーとに自転車=3
現場に着くまで、自転車を運転中に「霊気」を行うのです。矢印すると不思議、信号機が道中9個ありますが、すべて「青」になるのです。
託児もラクな託児に当たります。♪N&N「霊気」パワーは本当に凄いポイント 霊気を受講されたことのある皆さん、どうぞ思い出して使ってください。役に立ちます頑張る

家カップ♪ 友人のところから帰宅し、PC観てたら、いろんな仏閣、寺・神社があるのに拍手
鳥取のある神社矢印鳥居を入って、境内になんと、「踏み切りがあるエクステンション」実際に電車が走っているのです。でんしゃ
そして電車の絵が「コナン(アニメ)」なのですムード
どこのお寺だったか、お寺の中に「プラネタリウム」がある!るんるんしかもそこの住職が面白そう。歌手でもあるそうです。
寺の通常、狛犬があるところにnext方や「トリケラトプス」、もう方や「ライオン」像なのDocomo_kao8
実際にこの目で見てみたいと思いました♪

カップ♪ハート「忙しい、忙しい」と毎日、慌しくギスギス動くのも良いけれど、たまには、Break timeカップ してみましょうピカチュウ
今日もお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますお願いキラキラ
 

人生において本当に大切な7つのこと!

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 16:43
くもりあめくもりおてんき曇りiinaさんのブログへようこそひまわり暑いかき氷 いつもご来訪、ありがとうございますお礼ピカチュウ♪
お天気の変化がまるで人間の感情を現しているかのように思う、今日この頃ゆう★ショボン
人間のメンタルの弱さを見せつけ、試されているみたいDocomo_kao8・・・

PC コラム2014・8・24四葉のクローバー WooRisメモ
最高のパートナー!犬が教えてくれる
  「人生に本当に大切」な7つのこと
0
太古から続いてきた人間と、ペットとしての“犬”とのパートナー関係ハート
今では、多くの人にとって犬との生活はなくてはならないものとなっているという方も多いと思います。
毎日、仕事から疲れ帰宅すると、尻尾を振って、嬉しそうな笑顔で出迎えてくれたらどんなに日々癒されることか顔文字矢印トランク
そんな犬たちの生活は、至ってベーシックでシンプル。
夫婦や友人、家族、同僚などの人間関係のいざこざや精神的ストレスに日々悩まされる人間たちは、もう少し彼らをお手本にしたいものちゅん手トランク
メモえんぴつ英語情報サイト『Huffington Post』の記事を参考に四葉のクローバー

1、今、この瞬間を生きること矢印「今、ここ」に生きるエクステンション
犬たちは、“ご飯の時間”や“いつご主人様が帰宅するか”など以外、過去や未来のことを考えて思い悩んだりはしません。
犬にとっては、今、この瞬間がすべて♪heartなのです。
私たち人間は、起こってもいないことを心配したり、勝手な想像で嫉妬したりなど右考えすぎなのかもDocomo108
もっと“今”を楽しみましょうニコ♪

2、大きな愛を持つこと24時間テレビハート
ひどい環境におかれて怯えていた犬が、愛情を受けて心を開き、ha-to0 ハッピーになった様子はよくマスメディアで目にします。
私たちも、一度裏切られたからといって心を閉ざさずに、犬のように大きな心で愛することを学びたいものです右“許す”心ちゅんハート

3、恨みをもたないことえ?!ゆう★矢印ニコ手
人間はどうでもいいことで相手を恨んだり、冷たく当たって仕返ししたりする事がありますDocomo_kao8ショボン
でも犬たちは、たとえご主人様の帰宅が遅く、ご飯が遅れても、散歩がいつもよりも短くても、愛する人さえいれば、それでハッピー♪きらきら

4、遊び心を忘れないこと矢印心に余裕を、“ゆとり”をピカチュウ
会社と家の往復や、家事・育児の大変さなどで、人間はともすると“遊び心”♪を忘れてしまいがちゆう★ショボン
でも犬は、常に遊び相手を探して好奇心もたっぷり♪
                 下
私たちももっと人生を楽しくするために“遊び心”を毎日の生活に取り入れてみたいもの頑張るお花

5、幸せを素直に表現すること矢印“感謝”の気持ちを忘れずにお願いDocomo118矢印
嬉しくても、わざとそっけなく振舞ったり、「ありがとう」と素直に言えなかったり・・・ぐすん
人間の心理というのは複雑なものです笑Docomo_kao8
でもお気に入りのおやつをもらった犬は、大喜び♪矢印上 全身でハッピーであることを伝えてくれますゆう★手

6、家族を大切にすること
犬は集団生活を好む生き物です。だからご主人
様と“家族”になったら、裏切ることなく、いつも一緒に過ごす事を望み、子どもが生まれたら自分が保護役を務めることもあります。

7、見返りを求めないこと
ポイント矢印“無償の愛”24時間テレビハート
犬は、決して何かをしてほしいからあなたを愛するのではありません。
あなたがいつどんな気分でも、彼らはニコニコ
ニコ♪ 落ち込んでいたら慰めてくれ、嬉しいときは理由がわからずとも一緒に喜んでくれますピカチュウmei

犬同様に、大人は子どもたちからも学ぶべきことがたくさんありますニコ手
私たちは育つにつれて、余計なことをたくさん覚えてシンプルなことをどんどん難しくしてしまうものエクステンションゆう★
               やじるしピカチュウ
  Simple is bestポイント♪ 

Docomo_kao8iinaさんは犬がこわいゆう★ショボン・・・ でも犬の本質は素敵だと思いますきらきら
家虹今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますちゅんハート


 

この世もあの世も“今、ここ”にある!

  • 2014.04.16 Wednesday
  • 16:33
くもりおてんき曇り iinaさんのブログへようこそニコ♪ いつもアクセス、ありがとうございますお礼♪
昨夜、月食観られましたか? iinaさんは、昨日はダラダラモードあ ブログも書かず、満月の月浴もせずDocomo_kao8その前の日、14日の夜は月浴と火星を見ました。星空星 月の近くに小さく光ってました★Docomo_kao14

本 2時間前、「ゆほびか」6月号購入ニコ♪
「あの世の科学」右多くの人が一度は考えた事があるでしょ。「あの世」のこと。自分が、自分の身近な人の「死」を体験し、「人は死んだらどうなるのだろうか」Docomo108とか報道等でたくさんの人びとの死を見て、矢印「死」とは何か? まだ自分が体験してないから、わからないから怖いエクステンション笑
                   やじるし24時間テレビ
幸せに生きるために知っておきたい「あの世」の科学えんぴつ
本「ゆほびか」6月号 僧医 対本宗訓(つしもと そうくん) メモ抜粋
死は終わりではなく、人間が“意識”だけのレベルに移行するプロセスポイント
四葉のクローバーこの世もあの世も“今、ここ”にあるおはな
あの世があるのかないのか、あるとしたらどんな世界なのか。私たちは自分に正直に「わからない」と答えていいと思います。でも、たとえわからなくても大丈夫です。なぜなら私たちはこの身そのままで本来霊的な存在だからです。
私の言う「霊」とは「意識」です。霊的な存在とは物質や肉体を含んで超えた意識としての存在で、「霊性」と言い換えてもよいでしょう。
この世とあの世は“今、ここ”に1つです。
nextあの世とは死んで初めて赴く未知の世界ではありません。地球上に住む私たちも宇宙人であるように、現世もこのままで“霊界”です。よつばのクローバー
医学を含め、現代科学は測定検証が可能な物質を対象にしています。よって、霊性にエビデンス(科学的な根拠)を求める必要はありません。
友情や愛や希望も目に見えませんが、エビデンスがなくても自明のこととして疑う人は誰もいないでしょう。
目に見える肉体は、目に見えない意識(心、魂、霊)に支えられています。ちょうどマトリョーシカ人形のような入れ子をイメージするとよいでしょう。
同じように、物質界であるこの世も、非物質(意識)界であるあの世に裏打ちされている
ひらめき
そう考えれば、この世とあの世は必ずしも別のものではありません。
おはな死が怖い理由の1つは、next死ぬ時どうなるかがわからないからですポイント
自分はどんな死に方をするのか、死ぬ時苦しくないのかという不安もあるでしょう。矢印1ヶ月前に主人の父の死を直面しましたが、個室に入るまでは苦しそうでしたが、死の直前は本当に眠っているように穏やかでした。心電図をみていなかったら、眠っているのか死んだのかわかりませんでした。ちゅんキラほし
私は、死は生命の終わりではなく、私たちの存在が肉体+意識のレベルから意識だけのレベルへと移行するプロセスだと考え、
                        
やじるし
        「周死期学(しゅうしきがく)」を提唱しています。
メモ私たちが母胎からこの世に生まれ出るとき、出産分娩にはとても素晴らしい周産期の仕組みが働いています。死は方向こそ真逆でありながら、平安な旅立ちを支えるための人知を超えた仕組みが備わっているのではないでしょうかDocomo108
周死期学はそのプロセスを明らかにし、言うならばこの世からあの世への移行、すなわち魂の旅立ちのチャートを描こうという試みです。
あの世をどうとらえようと人それぞれ。
kyustar
でもこのような考えもありでは・・・♪ まだいつ来るのかわからない(未来)死を恐れ、怖がるよりも、このような考えで“今、ここ”を一瞬一瞬を大切に生きて生きたいものですニコ手

にじ♪今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますお願いキラキラSMILY

 

今、いるもの・いらないもの

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 16:18
くもりおてんき曇り iinaさんのブログへ今日もありがとうございますニコ♪
夕方ぐらいからお天気崩れるDocomo108 昨日は晴れきらきら♪“春だ〜♪”と思ったが、(コートもクリーニングに出してきました。サキショボン

PCテレビ もうすぐ四月! 年度末と言うことだけでなく、今回は消費税の矢印上に伴い、色んなモノの値上げ矢印上Docomo_kao8
「今が買時Docomo108」マスメディアや企業等の宣伝に惑わされないようにエクステンション
2000年問題の時もそうだったが、皆さん、衝動買いに走らないでくださいエクステンション
まず、今、本当にそれが必要か?・・・今一度考えてみましょうニコポイント
・価格が変動するものは矢印買うべきでないエクステンション
・食料品も保存がきくもの、保存するスペースがあればいいが、ないならばあえて買う必要はないエクステンション右テレビ水の買いだめをしている人を観ましたが、水の買いだめはお勧めできません!!
                     下きけん
お金を出しても「水」を買うということは、健康のため・おいしい水を望んでるわけでしょ。矢印「流れる水は腐らないエクステンション」ということは溜まっている水は腐る!!ということです。ダムの水はだから塩素(カルキ)が入っておいしくない水きけん
整水器で電気分解し、イオン化した水は右8時間以内に使用しないと意味がない!ポイントまた再びクラスターが増える。
*船旅では、水がめに長期間あるではないかと思われるが、船の場合は船全体が波に揺れて、それがいいのだ手日の出
ペットボトル等でたくさん買いだめすると菌等が発生するかも・・・ゆう★
・金額が高額のうえ、必要なものならば矢印「今でしょ!」買っておきましょう♪右通学・通勤の定期などは、お金が出せるならば半年分購入。
・電化製品、洗濯機・冷蔵庫などは新型に拘らないならば矢印買うのをもう少し待って買った方がいい場合もある。古い型になって値段がぐーんと安くショボンなる。私は新型に拘らないので、気にしない。使えればいい。ニコ手

マジで 昨日のテレビ 今、親(母親)と子どもでマレーシアに語学留学Docomo108する家族が増えてるそうマジで汗
                      下24時間テレビ
父親のみ日本で一人さびしく暮らすというパターン!!きけん右子どもの将来のためにDocomo108(これからはグローバル、英語が出来ないと・・・)
年に1・2度ぐらいしか父親と会えない。「さびしくない?」と子どもに尋ねると「全然!」、マレーシアでの母子達の生活はリッチなもので、メイドさんも雇ってDocomo_kao8父親は、家族のために毎日お仕事、食事・家事等自炊!Docomo_kao19日々の生活も節約エクステンションガーンネコ
                      矢印
本当にこんなのでいいのでしょうか?
何かおかしい0口0泣き私には理解できないゆう★矢印子どもがある程度大きくなるまでは、家族一緒に暮らすべきだと私は思う。父親の存在は大きくなるにつれ、必要になるであろうと思う。四葉のクローバーキイロイトリ

24時間テレビ将来・未来のためと言って、今をキチンと生きないとエクステンション今あっての「未来」ニコッ手後悔ないように星

カップ本♪今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますピカチュウsakuraygoki

 

誕生日の今日・・・

  • 2014.01.31 Friday
  • 18:16
おてんきき iinaさんのブログヘありがとうございますお礼
広島の気温16度。(最高気温) 暑いこの時期としては異常の陽気Docomo108
暮らしていくには適温だが、地球全体を見てグリーン 本当にいいのか、この異常気象ねこ

今日は第五金曜日、ぴよぴよの会の「オープン・スペース」の日キイロイトリ
お天気もよく、晴れ9組の親子が参加してくれました。
♪ありがとうございました鳥

ケーキホットコーヒー W(ダブル)Nさんによる“おもてなし”矢印N ΑΑΕ院璽、N◆ΑΑΔ好み焼き♪
おいしかったですニコ手

あケーキ今日は私の5○歳のお誕生日。
昨日、私の師匠O先生からのDocomo72いただいた中に
やなせ たかしさんの詩集「たそがれ詩集」本あり。それがとてもいいので、一部紹介ピカチュウ 
アンパンマン
「やなせ たかし」さん、みなさんもわかりますよね。きゃvネコ そう“アンパンマン”の生みの親です。
昨年10月13日93歳でお亡くなりになられました。あの「やなせ たかし」さんの最新の詩集です。

“光”
せっかく生まれてきたのだもの
絶望するのはもったいない
なんとかなるさと辛抱して
まぐれ・幸運・喜怒哀楽
とにかく一日生きてみて
明日は明日で
また生きる

“いのち”
厚顔可憐の老境は
はじめてきたが
おもしろい
なるほど
いのちのおしまいは
こんな風に
なるのかと
うなずきながら
旅をする

“淡淡”
淡・淡・淡・淡
タン・タン・タン・タン
淡・淡 音だけ
遠花火
いまさら
なんの慾もない
たてばシャックリ
すわればバタン
淡・淡・淡・淡
淡・淡・淡・淡
スタタン タン


“紙”
うらもおもてもまっ白で
ごくありふれた
紙だけど
そこに詩を書き
絵を描いて
なんとか生きていけるのは

紙さま
あなたのおかげです

“シーラカンス”
昨日いちにち
生きのびて
今日もなんとか
生きていて
気づいてみれば
九十歳
シーラカンス
みたいだなあ
ほんの少しも
進化せず
昔のままで
生き残る

“坂道”
ほんのゆるやかな
スロープをのぼっても
息切れする
視力が落ちて
難聴で
心臓も心ぼそい
それでも
生きることに
まだ飽きない
もっと生きたい
ジタバタしたい

“トンネル”
今は少年
今思春期
思う間もなく
トンネルの
闇をくぐれば
老いの坂
たそがれ迫る
ターミナル


ドキンちゃん まだ本の中にはたくさんの詩があります。
「アンパンマン」はやなせさんが50歳を過ぎて産み出した作品だそうです。
2月6日で94歳になるところでした。メモ

今日はみずがめ座で新月月
私の誕生日
        やじるし
24時間テレビ新たな始まりクラッカー

お風呂月今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますお願いキラキラ
 

「いつかは・・・」は永遠に来ない!

  • 2014.01.21 Tuesday
  • 17:03
くもりおてんききiinaさんのブログヘ今日もありがとうございますゆう★heart
外は風もあり冷たく寒いが、風寒い家の中だと晴れ陽が入るとなぜか嬉しくなる矢印上きらきら家

昨日は雨の中バス=3雨 夕方から外出。
今年の初めに、知人より案内が届いていたチベット支援 法話と祝福の儀「ザ・チョゼ・リンポチェ師」。
「う〜ん、どうしようかkyuDocomo108右迷ったときにはピカチュウひらめき タロット占いをします。矢印タロットさんの答えは「ギリギリまで観察!」
占いをした日から当日まで約二週間あります。“タロットさんは、私に何を伝えたいのか
Docomo108”常に考えていましたぱんだ
月曜日は毎週「占い」に矢野へ行く予定だが、それをキャンセルしてまで行く価値のものかはてな しかも夕方から夜だネコ汗
本当にギリギリ近くまで悩みました。行こうかなと決めたのは、「ホラリー占い」とその日の夜、主人の飲み会ということ。ひらめき
                          やじるしキラキラお願い
雨の中、寒いのに出かけただけのことはあったかなうふ虹

「いつかは・・・」は永遠に来ない!笑「今でしょ!!」ポイント頑張る
「いつか○○なりますようにお願い」「いつか、○○になりたい!」では、いつまでもその夢・願いは叶わない!!!
人は青い鳥のように「幸せとは外にあるもの(遠くに)」と思い、“自分探しの旅”に出ようと考えます。
                          下
ないもの探しを始めます。自分自身にないものを探し出し、右自分にないものにばかりに目が行き、だんだんと惨めになります。
                          下きけん
自分が無価値の存在に思えてくる0口0ショボン矢印怒りに変わる矢印怒りは増すばかり矢印心は一段と外へ外へと目をやるピカチュウ
                          下きけん
外へばかり目が行くと、愚痴・不平・不満等が口から出てくるゆう★泣矢印ネガティブスパイラルにDocomo6Docomo103汗

小さな気づきをたくさんしましょうスマイルゆう★にこ矢印矢印
自分自身をもう一度見つめ直すちゅん手右この前ブログに書きました「もしも世界が100人の村だったら・・・」本矢印私たちはまず、大変に恵まれていることに気づき感謝しましょうハート矢印人は当たり前と思うと感謝の心が湧きませんゆう★ショボン
                          やじるし24時間テレビ
感謝の人生に変われば、幸せになれます。ちゅんハート
人は、必ず一度は“自分はこの世に何のために生まれてきたのか?”人生の目的を考える時がきます星
「小さな幸せに気づくことびっくり顔文字ハート
不満がつのると人や物にあたり、何かを破壊します!!!困るエル
他者・人様のために何か出来ないかと考えるようになるとN&N自分だけの幸せよりももっと大きな喜びが芽生えてきます四葉のクローバーピカチュウ♪

アンパンマン人は「誰かが幸せを運んできてくれる」と勘違いしている黒猫
                   やじるし    矢印
幸せは「今、自分が“幸せになる”と決めることポイント頑張る矢印上
“今、ここ!自分は変わる”と決めることですエクステンション自分に従うこと。
“いつかいつか”と言ってたら、いつまでも待つことに・・・
                         やじるしニコ
      「幸せになりたいですか?」
   「はい、私は幸せになります。幸せです。」ゆう★ピースハート

きゃvネコ♪今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝しますお願いha-to
明日は息子の26回目の誕生日ケーキピカチュウ “今日まで元気でいてくれて、ありがとう。私を母親にしてくれてありがとうハート
 

その時はその時です→「今、ここ」で生きよう!

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 17:33
 iinaさんのブログヘ今日もようこそ
いつもいつもアクセスしていただき、ありがとうございます

6月26日から木星(大金星)が、ふたご座から蟹座へ運行
木星の動きにより、人の運気流れにも変化が見えてるはず
不思議なことに、いつも「星の動き」とともに人との関係も変化します
                   
iinaさんは、それをいつも観察(勉強させていただいてます

人間は完璧ではありません
どんなにお金があっても、
どんなにビジネス等で成功していても、
どんなに能力があっても、
どんなに幸せな家庭・家族がいても、
             
「人間は完璧ではありません」
どなたも悩み・問題等、あります。悩み・問題のない人間なんていません
悩み・問題等人によって異なります。だから、誰の問題が大きい・大変なんてありません。
             
私はこう考えますiinaさんはこうして、いつもテンションを
「人間は完璧ではない」だから「出来なくても大丈夫いいんだよ
「私だけが辛いんではないみんなもそれなりに悩んでる、辛いけど頑張ってるんだ。じゃあ私も頑張らなくちゃ
「今の私のこの悩みは、本当に今私が悩むべきこと今すぐにも対処するべきことなのか 私の問題
             
しばらく考え、今すぐに対処するべきものでなければ
なんと、その問題に関しては先送り時間を措きます
            
今の私では、この問題はお手上げだけれど、もう少し先の私なら、何かいいアイディアがあるかも

それから、やはりまだ来てもいない心配は考えない
            
実際に起きてから対処すればいい
そのときはそのときです もっと「今、ここ」を大切に生きましょう

人生って、案外上手くできてるものよ
なるようになる 全ては想定内
             
なぜか全ては上手くいく


今日もお風呂に入り、今日の疲れを洗い流して、気分良くぐっすりと寝ましょう
快眠快食
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
感謝します

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM