行動しない「口だけ人間」9つのタイプ

  • 2014.09.28 Sunday
  • 17:00
おてんききiinaさんのブログへようこそにじ♪heart いつもありがとうございますお礼 暑いひまわり
今日の広島は31度。暑い 今月最後の週なので、町内清掃の日。我が家の(我がマンション)周辺のお掃除。掃除落ち葉
毎日、掃除のおばさんや管理人さんがきれいにしてくださっているから我が組の掃除はラク♪ ありがとうございますお礼

PC 2014・9・18 新刊JPニュースよりよつばのクローバー鉛筆
行動しない「口だけ人間」9つのタイプおはな
本気で変わりたい人の『行動イノベーション』本大平信孝著
「今年こそダイエットする」
「お金持ちになりたい」
「起業して自分のビジネスを興したい」などなど
私たちは何らかの願望や夢を持っているものですが、だいたいがかなわずに終わるのが現実です。これは、いったいなぜなのでしょうか?
才能があるかないか、というのももちろんその理由の一つですが、それよりも大きなのは「行動しないこと」。
                   
下
やりたいことや目標があっても、それを叶えるための行動をせずに「口だけ」で終わってしまう人はとても多いです。
 *
私だって、全部すべて100%叶うわけではないエクステンション誰だってそうだと思う。人間は神様じゃないので78%叶えればすごいこと拍手
上記本によると「口だけ」で終わる人は次の9つのタイプがあるそうです0
言い訳をする矢印何かと「できない」理由をつけては行動しないタイプ。
心配をする矢印上手くいかなかったときのイメージが先行して行動を起こさないタイプ。
あきらめる矢印「この歳で今さらはじめるなんて・・・」「あと10年若かったらやっていたんだけれど・・・」と、「もう遅い」という理由で行動しないタイプ。
学び足りない気がする矢印準備不足を理由に実践に挑みません。そして、いつまでも勉強ばかりしています。Docomo_kao8
アレもコレもやりたい矢印やりたい事がたくさんありすぎて、何から手をつければいいのか分からないというタイプ。「やりたい事がたくさ
んある」という状態に満足していることも。
すぐやめる矢印1回やって上手くいかないと「自分には向いていないんだ」と、すぐに諦めてしまうのがこのタイプ。とりあえず動いてはみるもののやめるのも早いのが特徴。
本気を出せば出来ると思っている矢印基本的な考え方は「本気をだせばできる。出来ないのは本気を出してないだけ」チャレンジがうまくいかないこと、失敗に耐えられないタイプ。
依存している矢印人の影響を受けやすいタイプ。「Aさんに言われたからはじめてみたんだけれど、Bさんに言われてやめた」というように、いろんな人の意見に振り回されてしまいます。
人の目が気になる矢印失敗して人前で恥をかきたくない気持ちが強すぎるタイプ。「こんなことをしたらバカにされないだろうか」と、他人からどう思われるかが気になって行動が起こせません。

どうですかDocomo108心当たりあるでしょうちゅん
きっと「口だけ」で終わった経験があるでしょう。
(この編集者は、次のように書かれていたが・・・)
夢・願望も叶えなければ意味がありませんエクステンション大事なのは、夢を語ることではなく、夢を実現するために、どんな行動をとるかですポイント
本書には、どんなことがあってもくじけずに行動し続けるための心の持ち方や考え方が、心理学的なアプローチで解説され、自分を変えたい人、目標を実現したい人の助けになってくれるはずです。

とありますが、人間は神ではないので全部出来ないからダメって、そんな・・・78%(最高で)でOK 自分の夢・願望が一つでも叶えば喜びましょうゆう★
すべては「心の持ち方・考え方」ですにこピース 
私の場合、叶わなかったものは「これは私にとってどうしても必要というものではなかったのね」「今はまだダメなのね。じゃあ、また次回にチャレンジしよう♪」とか、考えます。いい性格しているでしょDocomo_kao14ゆう★

家カップ♪今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますニコ24時間テレビ
 

風呂掃除をよくする家庭は、夫婦仲がよく世帯年収が高い!?

  • 2014.08.09 Saturday
  • 14:09
雨矢印くもり強風?iinaさんのブログへようこそピカチュウ  今日もご来訪、ありがとうございますお礼 雨
よく降るねぇ〜Docomo_kao8 まだ台風11号はこれからなのにゆう★
昨日のぴよぴよの会の「親子ひろば」キイロイトリ矢印やはり台風の影響か台風? 参加親子5組(こども7人)汗
来週は「親子ひろば」はお休みです。次回は9月の第二金曜日ですひよこ

PC 2014・8・2 マイナビニュース四葉のクローバーメモメモより
風呂掃除をよくする家庭は、夫婦仲がよく世帯年収が高いDocomo108
三菱電機はこのほど、全国の20代〜60代の主婦600名(各世代120名ずつ)を対象に、家事の中でも真夏に大量の湿気で傷みやすい「お風呂の掃除」に関する意識調査を実施した結果が、次の通りです。(調査機関7/12〜14)メモメモ

お風呂 主婦の7割が「毎日浴槽掃除する」と回答ニコ♪
「あなたの家では、浴槽(バスタブ)の掃除と配管洗浄はどの程度なさっていますか?」の質問メモえんぴつ
 右浴槽の掃除に関しては矢印7割の主婦が「毎日、または沸かすたびに洗う」と回答した。
  一方お風呂の配管洗浄に関しては矢印「3ヶ月から半年に1回(39.0%)」と言う人が最も多く、次いで多い順に
                          「1年に1回以下(25.0%)」「月に1回程度(20.0%)」となった。

お風呂 配管洗浄と夫婦生活との関係抱擁
「あなたたちご夫婦の間では、どちらがこまめに夫婦仲の事を気にかけ、維持する努力をしていると思いますか?」メモえんぴつ
 右頻繁に配管洗浄している家庭は、矢印「夫婦一緒(54.5%)」と言う回答が最も多く、続いて
                          「奥様の方(25.2%)」「夫の方(17.9%)」となった。
                     下
頻繁に配管洗浄している家庭の過半数が矢印「夫婦一緒に夫婦仲の維持に努めている」とのこと。
                     やじるしハート
配管のキレイな家庭は、結婚生活における様々な困難に夫婦で協力して乗り越える家庭が多い傾向にあることがわかったピカチュウ
一方、あまり掃除をしていない家庭では、矢印「夫婦一緒(45.6%)」「奥様の方(28.2%)」「夫の方(22.8%)」と言う結果に、
夫婦一緒に維持に努める家庭は半数以下にとどまった。・・・
  星私の友人の親戚のお寺の住職さんが、以前「家の中で一番気をつけてキレイにしなければならないところは『水周り』・・・」と言われたのを思い出しますポイント

お風呂 配管洗浄と世帯年収との不思議な関係お金財布
続いて、世帯年収について尋ねたところ、
  右配管洗浄を頻繁にしている家庭は矢印配管洗浄をあまりしない家庭に比べて、世帯年収が高い傾向にある♪という驚きの結果がでた。                
    頻繁に掃除している家庭は、矢印「500〜1000万円(53.8%)」「1000万円以上(16.0%)」と、年収500万円以上の家庭が7割だった。これに対して、
    あまり掃除をしない家庭では矢印「500〜1000万円(49.2%)」「1000万円以上(9.1%)」と、年収500万円以上の家庭は6割を下回り、両者の差は実に10%以上と言う結果となった。
そのほか、配管を頻繁に掃除している主婦の家庭矢印「ママが料理上手」だったり、「夏の旅行は計画済み」というアクティブな家庭であるという結果もでているとのことキイロイトリ四葉のクローバー
  ニコ♪あくまでも参考まで。すべてがこのようになるというものではありません。

雨矢印くもり 今、雨が上がってます。嵐の前の・・・Docomo_kao8
何事もなく通過してくれますようにお願いDocomo118台風  お盆帰省車 
ひまわりかき氷今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますお花Docomo73

運命の分かれ道で“不思議な力”を味方に

  • 2014.04.07 Monday
  • 22:53
おてんきくもり iinaさんのブログへようこそピカチュウ いつもご来訪、ありがとうございます。お礼ニコ♪
今朝も少し寒かった寒い これからは暖かくなるばかり晴れきらきら矢印上
桜の見ごろもショボンsakuraygoki桜 きれいだった、心が和んだちゅんha-toが、花の命は短いゆう★

本マーフィー博士の易占い「運命が不思議なほどわかる本」より四葉のクローバー
易は、運勢を判断するのではなく、運勢を“選択”するもの!!
易占いは、右迷ったときの選択の指針ポイント
              下
星運命の分かれ道で“不思議な力”を味方に手
易占いを他力本願と思うのは間違いです。誰でも何か重大な決断をするようなとき、あれこれ考え、人の意見を聞いたり、それに関する知識や情報を集めます。易の活用も基本的にはこれとなんら変わりません。
              やじるし
易はあくまであなたの潜在意識をより鋭敏にさせるためのものなのです。電球
易にたよらなくても、人間はもともと予知、透視、念力などの特殊な能力を持っています。星ただそれは、ほとんどの場合は眠っているかサビついていて、ふつう、なかなか発揮できません。ゆう★エル

星幸運(ツキ)をどんどん呼び込む魔法の言葉星
ツキとは何かDocomo108右それは“強さ”筋肉 何事においても強い人間がツキのある人間Docomo108
ツキを手に入れるには右「自分にはツキがある」と思い込むことですポイント
                        矢印24時間テレビ
ツキとは「自分に最大限の自信を持った状態のときに起こるよい結果」なのです。頑張る♪
ツキとはどこからかやってくるものではなく、すでに自分の内部にあり、そこからつくりだされるものなのです。
四葉のクローバーツキを呼ぶために何が必要かといえば、それは右右右「自信」ニコ手 自分に対する自信、これこそが最高の方法です。
クローバーDocomo_kao8問題はその自信をどうやって得るかDocomo108
   「自信を持て」「はい、わかりました」で、すぐ自信が持てるならこんな便利なことはありませんが、そう簡単に自信は持てるものではありません。ゆう★
パンダなぜ自信が持てないのでしょうか?
  右それはマーフィー博士の理論からいえば「想像力の欠如」ゆう★ ということになります。
    自信とは矢印自分の能力や技量でものごとができるかどうかの見通しのことです。それはいわば「想像力」です。
    この想像力が欠如している(あるいは悪い想像に終始する膝を抱えて落ち込む)から自信が持てないのです。

SMILYキラキラでは、自信を持つにはどうしたらいいのでしょうか?
  右それは何か一つ、人よりもすぐれた事が出来る自分、人から好かれる自分、健康な自分、積極的な自分、何事にも諦めない忍耐強い自分・・・どんな自分でもいいから、それをつねに意識し、イメージすること。これが自信をつける第一歩ポイント
                         やじるし頑張る
  どんなに小さな成功も成功には変わりない。小さな成功をたくさん作ろうニコ♪

メール今日は、昨年の10月7日に「6ヵ月後の私」への手紙を書いて、6ヶ月経ちましたメモメモ
ドキドキしながら、メール開封し、読みました。矢印6ヶ月前の心理状態は・・・そして今は・・・ピカチュウ
また、6ヵ月後の私へえんぴつメール 
                         矢印メモ
紙に自分の夢・目標などを書く矢印視覚化・具体化させると不思議・不思議ピカチュウ 「叶う」にじ♪ ・・・多少のタイムラグはありますが、必ず叶います。それは、自分にとって一番ベストなタイミングできます。ニコ手

お風呂月今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝します。桜ニコ♪
 

「進化」するときとは・・・?

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 20:25
iinaさんのブログヘ今日もありがとうございます

GWのお休みを続投中の方、お仕事の方、学校の方、人それぞれ

人が「進化」するときとは・・・
人が「進化」するときって、どんなとき
悩み等がなくて全てが上手く流れるとき
          
そうでしょうか
「進化」とはそのものがいい方へ変化していくそんなときです。
と言うことは、どちらかと言うとピンチのとき、壁にぶつかって悩んでいるとき、そんなときではないでしょうか

物事が全て順調に流れているときって、案外気づかない
成長に変化のないときです。

ピンチのときほど、アンテナがはって気づきに敏感に反応します。

「進化」は結果でなく、過程です。
「進化」というプロセスを経て「結果」がある
 「成長」というプロセスを経て「成功」がある

もし、今悩んでたり、壁にぶつかり落ち込んでいたならば
             
こう考えてみてはいかがでしょうか
おっやっと私のところにもチャンスが来た
ピンチがチャンス
私も変われる

ここを乗り切ったら、私は変わる幸せが待っている
              
「進化」した自分になりきって、妄想

 いい夢見ましょう
今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます
感謝します



「知る」と「分かる」

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 19:59
iinaさんのブログへいつもありがとうございます

先週、体調崩して託児等お休みさせてもらって、そのお陰で 今日は久々の託児
 子どもたちからしっかりとパワーをいただきました。 明日も託児あり

「知る」と「分かる」
「知る」と「分かる」日本語でお得意の国語辞典で調べると、どちらもわかる。理解する。まあ「分かる」の方が「さとる。のみこむ。」と多少理解度の深さが読みとれる。
               英語にして考えると
「知る」know  「分かる」understand

なんとなくわかるでしょ

だからそれがなにって・・・

iinaさんはこう考えてます
左脳(顕在意識)で物事を理解・判断する人「知る」

右脳(潜在意識)での人「分かる」

例えば、「引き寄せの法則」成功するためのノウハウを謳ってます。これを実行に移せば、必ずや成るはずです。
                
 えっ ダメ どうして成功しないと思った人は、「知る」の方だったのです。たぶん8割の方がこっちでしょう
残りの2割の方は、「分かる」の方で成功しています

同じモノを見て聞いても、その人のとらえ方で大きな差がでます。

何回も何回も繰り返し言いますが、
左脳:右脳1:100万 の差なのです

もっと詳しく知りたい方右の欄「カテゴリー」の「潜在意識」のところを繰り返し繰り返し読んで「分かって」ください

今日も
最後までおつき合い頂ありいがとうございます感謝しています

「出会い」を大切に!

  • 2013.01.21 Monday
  • 19:18
  iinaさんのブログへようこそ

昨日の「運のいい人、悪い人」関連して、iinaさんの思うところ

「運」を自分に引き寄せるためには、やはり「出会い」が大事

「いい出会い」をしているか
ってことになると思います

皆さんは、いい出会いをしていますか

「出会い」といっても色んなものがあります。

人との「出会い」、本との「出会い」、マスメディアを通しての「出会い」・・・

そして、「いい出会い」のチャンスが自分にも来ても、それを上手く使いこなせていないと思われる方も・・・

人との出会いならば、やはり、昨日の櫻井さんの言われるように外向的な人のほうがチャンスは多い
じゃあ内向的な人にはチャンスはないのか
             
ゼロではないが、外向的な人よりは出会いは少ないでしょう
なぜならば、人とのコミニュケーションが出来ないのだから
でも「出会い」は人以外にもあります
いろんな「出会い」
があります
気づけばどこにでもチャンスはあります

チャンスを上手くいかせる自分に常に磨いておきましょう
チャンスが訪れたときに「はい、お願いします」と即返答出来る自分に

人生は、常に本番 リハーサルはないのです

ためらったり、迷ったり、躊躇してたらだめですよ〜

「チャンス」「出会い」などは自分が「はい」と言って「行動」するから
開かれるもの

 昨年の冬至から、流れが変わりました
ときの流れに便乗し、私たちも変わって行きましょう
iinaさんは「変人」です「変化する人」 
今年の抱負、決めましたか
まだの人、節分か旧正月(2/10)までには決めておきましょう
半年後、一年後の自分へお手紙を書いてみましょう

きょうも最後までおつき合い頂き、ありがとうございます
感謝します きょうも素敵な「出会い」をありがとうございました

運のいい人、悪い人

  • 2013.01.20 Sunday
  • 17:39
iinaさんのブログへようこそ
今日も「ゆほびか GOLD Vol.17」より

「運のいい人、悪い人」
運の善し悪しを決める行動の差とは
         
“外向性の人”が運を呼び寄せる

本田健氏と櫻井秀勲氏の対談の抜粋から

櫻井 
80年以上生きていて、「運のいい人、悪い人」、さまざま見てきましたけれども、いちばんわかりやすく言うと、人とつきあえない人、人とつきあうのをめんどくさがる人、人とあうのが辛い人、そういった人というのは、やはり
運が弱いですね。
外向性の人と内向性の人っていうのがあるとすると、外向性の人の方が、運を呼び寄せる力があるんじゃないでしょうか
例えば、今ここに、「今夜の観劇チケットがあるんだけれども、誰か行きますか」と訊いたとしますね。そうすると、もう仕事があろうがなんだろうが、「はい、はい、はい」って手を挙げる人と、「うーん、それ何時からですか」っていうふうに聞く人がいるんですよ。

私なら、聞き直す人はダメだなっていうふうに思ってしまいます。
何時からっていうと、段取りを計算しているんです。計算しないで「はい」って言って、残った仕事は帰ってから徹夜でやればいいんだ、って思えるかどうかなんです。
                  
計算する人は、結果として損をする

本田 
そういえば、10代の頃から、100人とか1000人の中で一人だけ選ばれるということは、よくありました。(作家としての出世作のきっかけは運の強さボランティアグループの面接で選ばれて、アメリカにタダで連れていってもらったり、すごい人に会わせてもらったり、大統領候補の人と会う機会があったりとか。そういう人とのご縁で、不思議な、いろんな人たちに連れ回されたりとかして。


櫻井 
例えば、本田さんのように海外にボランティアで行くチャンスに出会えたとしても、人によっては、旅費がないとか、ちょっと足りないとか、あるいは、後半年すれば、学校を卒業できるんだとか。


本田 
年金がもらえるとか。


櫻井 そうそう、そういう計算をすることによってチャンスを逃す人って、けっこういると思うんです。
そういう点ですぐに手を挙げる、行動に移す人のほうが運が変わると。


他人事だと思わずに“自己運”をつかみ取る


“切り替え”と“人相”が運を上げるカギ
    ・・・
「運が悪いのは、なぜ

              

続きは二月上旬発売予定の

「運のいい人、悪い人」
     人生の幸福度を上げる方法 きずな出版


今日も最後までおつき合いいただき、ありがとうございます

感謝します

あなたのエネルギーを高めるには

  • 2012.08.13 Monday
  • 11:17
「心構えが奇跡を生む」
        ナポレオン・ヒル
        W・クレメント・ストーン共著より

成功に備えよ
あなたのエネルギーを高めるには

 今のあなたのエネルギーはどんな状態だろうか?

今朝は、今日の仕事を積極的にこなしていこうという

気分で目覚めただろうか?出かける準備が完全に

出来たという感じで朝食の椅子から立ち上がっただ

ろうか?そして、熱意を持って仕事に没頭しているだ

ろうか?  もしそうでないとしたら、たぶんあなた

は、当然持っているはずの活力を持っていないことに

なるだろう。恐らく一日が始まる前から疲れを感じ、

仕事をしているときですら喜びを感じないだろう。
               
 それなら、いますぐ対策を立てようではないか

「自分ができると思えば、ほとんどの場合やり遂げる

ことができる。心掛けしだいです。」

 エネルギーには二種類ある。

 一つは肉体的なもの、

もう一つは精神的なものだ。

どちらかといえば、後者の方が重要である。
                
 いざというときに、潜在意識から猛烈なパワーと

力強さを引き出すことができるからである。

大きな目標を小さな目標に分割していくことだ
った

今日も素敵な一日を
 

忍耐

  • 2012.08.10 Friday
  • 13:49
 
「忍耐」 
 
 習慣化させるには、「忍耐」が必要です。

耐え抜く力、じっと辛抱して待つ力が必要です。

周りからどんな中傷・忠告されても、それに動じな

強い心・揺れない気持ちをもつこと
            
 どうですか あなたはできそうですか

あかちゃんに「さあ、今日から自分のことは自分で

しましょう」といって、あかちゃんが、まだ寝返りも

できないような子に それは無茶ですよね

だから、訓練するのです。 いつ・何時でも

チャンスがおとずれてもいいように

神様は、私たちのことを一番分かっておられます。

その人にとって一番良いときに

最高の 降ろしてきます。 1秒の狂いも

ありません。

 
 そうそう 肝心なことを言い忘れてました。

iinaさんが話してることは、自己実現、自分の思い

通りな人生をに生きたい人のためのもの

今のまま、現状維持されたい方はこの反対を生きて

ください。変わりたくない・成長・進化したくないなら

 まず、成りたい自分をイメージ

できるだけ、具体的に

紙に書く

神様へお願いする

繰り返し継続

忍耐

幸せを引き寄せるコツがわかって

使っていたら だんだんと現実と夢の差がなくなります。

きょうも素敵な楽しい一日を

タイミング

  • 2012.08.07 Tuesday
  • 14:30
 夢実現・願いが叶うとき
 
 自己啓発・自分探しなどのセミナー・その手の
本では、「思考した事は現実化する」とよく言わ
れます。iinaさんも言います。iinaさんの経験か
らも、それは本当だなと思います。
 だから、みなさんにも「頭にイメージしてくださ
い」と口うるさく言います。
               
 1回や2回、イメージして「イメージしたけど、そ
うならない」と言う人がいます。なぜ、
3回・4回とイメージし続けないのですか
もしかしたら、その願い事は5回目のイメージで
やっと神様に届くようになっていたかも

 それから、やはり「強さ」その願いに対する
思いこみの「強さ」
 例えば、同じ願い事を
 Aさんは、3回だけイメージしただけ
 Bさんは、常に時間があればイメージし、
 部屋に「Bの夢宝地図」と大きな紙へ自分の夢
 を書き、それを毎日見てます。


 もし、あなたが神様ならばどちらの夢を叶えて
あげたいと思いますか

「思考したことは現実になる
 何回も言いますが、これは本当です。
ただ、私たち人間の思う時間と神様の考えてる
時間が異なっているだけのこと
             
 そうなんです。タイミングが合ってないだけなの
です。
 このタイミングが分かったらいいよね
iinaさんの場合、これが「占い」・・・占星術・タロット
で大体分かります。
 タロットさんは、しかも奇跡を起こしてくれます。
  
 私たち人間は、神様へお願いします。
 思考するだけでもいいが、紙に具体的に書けば
 もっといい 
              
 あとは、神様のを待つのみ
いつ何時、神様が言ってきても「ありがとうございま
す」と受け取るのみ準備して待ってればいい

今日も一日、素敵な一日を

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM