ブログ、6年目に突入!

  • 2017.05.18 Thursday
  • 14:47

おてんききiinaさんのブログへようこそニコッ手onpu03

今日より6年目にブログ突入!拍手クラッカーきらきら

昨年同様に今年も気まぐれに書いていますあ

 

昨年は「5」の年で、転換期でした。

今年は「6」の年で、家族の形態変化の年。

まさに数秘術の示すように私の生活も動いてますびっくり

月の殺界もよく当たりゆう★ショボン 大変でした。でも、殺界が外れたら矢印上

不思議なくらい楽になりました。♪ゆう★

           下24時間テレビ

人生、「波」です。波いいときもあれば、悪いときもあり。それに対して

一喜一憂することはなし。

私はカナヅチですが、泳ぎの下手な者は海の波に抵抗します。へんに力み

もがくので余計に沈むらしいです。力を抜いて、リラックスして、波にお

任せ、波に乗ると浮くらしいです。

人生も泳ぎと同じで、「あるがまま」に生きるのがいいようです。

 

昨日パソコンで動画→「認知症、うつ病は脳の疲労(情報加重)による!?」

脳も重労働しているみたいで、処理能力を超えると大変みたいです。

そうならないために、休憩・睡眠、いえいえ

なんと・なんと・・・

          私も得意とする「ボーッと」すること!だそうです。

「ボーっと」することで、脳内では、インプットされた情報を整理することが

できるそうです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。感謝します。

 

2017年! おめでとう♪

  • 2017.01.06 Friday
  • 16:18

くもり矢印おてんききiinaさんのブログへようこそニコッ手♪

 

かどまつ富士山 明けましておめでとうございます鏡もち

   2017年今年もよろしくお願い申し上げますmochiお礼

 

いつもより3日遅れでスタートしました2017年。

今年のお正月三が日もお天気よく、暖かいお正月となりました。おてんききらきらゆう★

いつも2日は「あいさつ」まわり・移動日。自動車=3

今年より娘の旦那様も加わっての年始挨拶ニコッheart

わたしの実家の方、姉の家。

姉の孫男の子6人、(昨年の夏、娘夫婦の紹介の折、4人の姉の孫達の

うるさいのなんの・・・Docomo_kao8)覚悟していたら、みんなインフルエンザでした。

 

住吉神社への参拝も3日は行けず、翌日の4日の託児の前に寄りました。神社

昨日は美容院へ、その後本屋へ。本

昨年より気になってはいたが、いざ本屋へ行くと、他にも色々と面白そうな本が

あり、迷いましたがやっと購入しました。頑張る♪

本「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」サンマーク出版四葉のクローバー

             下

  面白いですちゅん手♪

  わたしと同じような考え方の人(著者 八木龍平氏)だからか、読みやすい本

 

本「精神世界の教科書」アールズ出版

             下

  占いする人なら知っている方、松村潔氏のご本♪

  タロットや占星術などは、この方のご本を参照します。

  今回も同氏の他の本とどれにしようか迷いました。

 

月昨日よりトランシットの月(現在経過中の月)はおひつじ座です。

占星術ではまさに1室・スタートのときです。

牡羊座おひつじ座に月があるときは

    新しいことに一人で挑んでみよう手

 

牡牛座おうし座、明日から9日の朝7時まで

    お金持ちになる力を磨こうお金財布

   おうし座は物質性や感覚性というものを象徴するサインで、トランシットの月

    がおうし座にあるときは、「美」「快」など五感に関連することに意識的に取り

    組むとよいでしょう。たとえば、この数日間は買い物、美容、食べ物などに関

    連することに積極的になってみましょう。

 

凧カレンダー今年もよろしくお願い申し上げます。 感謝しますありがとう24時間テレビ

  です。

ついに5年目へ突入♪

  • 2016.05.19 Thursday
  • 19:59
おてんききiinaさんのブログへようこそニコ手
昨日でこのブログも4年が経過拍手頑張る♪
最近はブログ書かない日の方が多いがDocomo_kao8 やめてはいないエクステンション
書きたい時に書くようにしているあ

3・11の年からスタートしたと勘違いしていました。
その翌年の5月18日からでした。ちゅん笑

自分としてはよく頑張っていると思います。ちゅん手
昨日までで、ブログ書いた回数next「1048」
この年になると記憶力がショボン
“去年の今頃は何していたのかなDocomo108”何を考えていたかが、
ブログを遡っていくと分かるちゅん手
私はブログとは別に日記・ダイアリーも書いているが、年毎に日記が異なるから
一年前ならすぐに出せるが、7年前のものとなると保管している場所が違うので
一々出すのが面倒になるkyuゆう★

私たちの周期、人生のリズムは、
数秘術ではnext9年、 占星術ではnext12年、 10年とか24年というのもある。
『歴史は繰り返す』と言うが、我々の人生も同じようなもの。
私は12年周期で動いている。
12年というか、12の周期。 月や日も12の周期がしっくりくるおはな

5年目。「5」はちょうど転換期でもある。
私は今年、どう動くのであろうDocomo108
楽しみだピカチュウ

これからも頑張って書きます頑張るメモ
よろしくお願いします。 感謝お礼ありがとうハートき



 

2016年 おめでとう♪

  • 2016.01.03 Sunday
  • 21:03
おてんきくもり iinaさんのブログへようこそニコ♪

富士山 新年 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い申し上げます
日の出お礼mochi

今年は本当に暖かい。
広島は15度です。 (昨年の正月は雪が降って、寒かった
雪寒い
今日の午後、住吉神社へ参拝
神社ありがとうき

カレンダーかどまつ2016年のイヤーメッセージおはな
         「魔法の手帳2016」はづき虹映著より便箋鉛筆
1〜9の9年間周期で巡っていくサイクルの中の最後。
             
やじるし24時間テレビ
「9:完結の年に当たります。
2008年から始まった9年周期が終わりを迎える、「完結・整理・手放し・浄化」の年です。

「手放し」の年です。
ポイント
この9年間の集大成、総仕上げ、まとめの年です。と同時に、
次の9年周期の準備を始めるために、できるだけ身軽になっておく必要がある、お片づけの年。

2016年「9:完結」の今年
右「競争・優劣・力による支配」の時代が終わりを告げ、
「調和・受容・分かち合い」の時代が始まる準備のとき
きらきら

すべてのエネルギーは出すのが先ポイント

2016矢印2+0+1+6=9N&N「完結」

四葉のクローバーニコ個々の2016年はどんな年?ピカチュウ旗
上記の
    9+「自分の生まれた月日」
  
たとえば、3月23日だと
    9+3+2+3=17
N&N1+7=8矢印「8」がこの人の今年のサイクル

「1」のサイクル
N&N生まれ変わりの年
「2」       
N&N受容の年
「3」       
N&N創造と破壊の年
「4」       
N&N忍耐の年
「5」       
N&N一進一退の年
「6」       
N&N家族の形が変わる年
「7」       
N&N捨てる年
「8」       
N&N喜びきる年
「9」       
N&N卒業の年
「11」      
N&N揺れる年
「22」      
N&Nリ・バースの年

キラキラお風呂月今日もお付き合い頂きありがとうございます。 感謝しますありがとうmei
明日からお仕事の方、気分の切り替え頑張る
 

2015年 最後のブログ!?

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 22:15
おてんききらきらiinaさんのブログへようこそニコDocomo88
今日もお天気晴れ 家の中だと暖房器具使わなくっても暖かいあ
さすがに外へ出ると空気が冷たい寒い

2015年も今日を入れて(と言ってももう夜Docomo_kao8)残り3日となりました。
一年前の今日、2014年12月29日に
メールメモ「2015年のわたしへ」とお手紙書きました。そして、先程その手紙を開封して読みました。
このブログの中でも“6ヵ月後のわたしへ”の手紙のこと、“紙に書くと願いが叶う!”など
具体的なことを紙へ書くとそれは叶う、現実化しやすいと何度も言ってきましたが、
「そんなバカな、今まで思い続けて頑張ってきたけれど・・・現実はこの通り」と疑う方へ。
                下
それは、あなたの頑張る方向性が違っているのです。
頭で(脳裏)だけ考えてもそれは無理N&Nそれはたぶん、あなたの左脳のみの働き
騙されたと思って、とにかく実行に移してみてください。頑張る
紙に書くことで、願いの半分は叶うでしょう。

若い頃は「早く時間が経ってほしい!」などと思っていましたが、今では「時間よ、止まってくれ!!」と願う気分です。
あまりに時間の流れが速くて頭が着いていかないDocomo_kao8
「時間とは・・・?」のカテゴリーのところも見てほしいのですが、
私たちは「時間とは規則正しいもの」と疑いません。しかし、本当にそうなのでしょうかDocomo108
例えば、A地点からB地点の距離を測る場合、直線にして図ると思います。
時間も同じように等間隔ではかると思います。でもそれは、そのはかることの最短方法だと考えます。
A地点を山のふもとのスタート地点で、B地点を山の頂上と考えると少し分かりやすくなるかもおかお(幸せ)手
A地点からB地点までの道のりは行く通りもあります。

「アカシックレコード」の場合、中心に自分がいて、「今、ここ」びっくりしかない。
過去も未来もない。でも過去も未来も見えるのです。
  「念を入れて生きる」右「今、ここで生きる」「今の心で生きる」ありがとうき

「アガスティアの葉」本 
5000年も前の人が過去も未来も見え、それをやしの葉に書き記したのも「アカシックレコード」を読んでいると思われます。

未来が見えても、「だから何!」右過去を変えれないように未来も変えれない。
変えれるのは「今」「いま、ここ」のみです。
今が変われば、未来は変わりますポイント
                  やじるし24時間テレビ
今を一瞬一瞬大事に生きましょう。 感謝して生きましょうありがとうき
来年も良い年でありますように
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように

家虹今年一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。 感謝しますゆう★キラほし
私たちの天命が全うされますようにちゅんハート
 

ついにブログも4年目に突入! ♪

  • 2015.05.18 Monday
  • 13:31
くもり矢印あめiinaさんのブログへようこそゆう★♪クラッカー祝
まだ雨は降ってません。でももう秒読みって感じです。
昨日と違って今日は気温もグッと下がってショボン涼しいです。

クラッカー祝ついにブログも4年目に突入!かわいい拍手
まあ3年もブログ、続くなんてヤッタv手
本人が一番驚いております。ちゅん♪ 飽き性の私がここまで頑張って・・・
これも皆様の応援のお陰です。読者がいるとやはり張り合いが違います頑張るハート矢印上えんぴつ
  “ありがとうございます。これからも今まで以上によろしくお願い申し上げます”お礼お花
昨日のブログが「889」回でした。メモ
 今朝ブログの回数を見るまでは「888」と思っていました。「777」よりも上だ矢印上♪
 ちょうど限がいい手 なんてね。 おしーい。Docomo_kao8
一年が365日で、三年だからN&N365×3=1,095で閏年があるから+1で1,096
1,096−889=207N&N「207」日この三年でブログを書かなかった日。
数字にすると凄いね。
「889」N&N8+8+9=27矢印2+7=9
「207」N&N2+0+7=9
今日は18日N&N1+8=9
              下
          「999」です♪わーいわーい
また今日から、気分を引き締めて頑張って書きます頑張るメモ

パンダ「大阪都構想」 橋下さんの夢破れたりDocomo108
これは大阪市の住民投票でしたが、日本全国の人が興味を持ってみまもっていたのではないでしょうかDocomo108
何でもそうですが、何か今までと違うことをするというのは、これには凄いエネルギーが必要です。
大変なのが分かっているから、ほとんどの人が「今までどおりで」となるのです。本当は変わりたいのです。
誰もが分かっているけど、自分が率先して行動を起こしたくないのです。Docomo_kao8
それを思うと橋下さんと維新の会は凄いと思います。
まだ時機がよくなかった。熟すまでには時間がかかるものポイント

雨かたつむり四葉のクローバー今日もお付き合い頂きありがとうございます。 感謝しますニコ♪

2015年、明けましておめでとう♪

  • 2015.01.03 Saturday
  • 17:24
おてんききiinaさんのブログへようこそニコッ手
新年、明けましておめでとうございますかどまつ日の出
今年もよろしくお願い申し上げますお礼旗富士山

昨日実家から広島へ帰省自動車=3 高速を走ってると凄い雪で渋滞ゆき
主人の車のタイヤ、ノーマルだから心配でしたゆう★ 無事帰宅で、あため息

今日はお天気で音符晴れ 雪も大分解けて自転車こいで初詣自転車=3神社お願いキラキラ
新たなお守りとおみくじきらきら↑

オラクルカードもひいて、
2015年のダイアリーの表紙裏の余白へ右「2015年の抱負、目標等」記入メモ
           やじるし
オラクルカード(女神カード)矢印矢印矢印DIANAカード
  不思議とフィットしたアドバイスが書かれていました。ピカチュウ
ダイアリーにメッセージを記入えんぴつ・・・常に目に届く場所に書く必要があるポイント
今年一年、ことあるごとに見るようにして、自分のテンションを下げないように務める!!

星空 1月の星の動き星
年を明けるとすぐ、3日に金星が、5日に水星がそれぞれみずがめ座へと移動。
さらに5日、蟹座で満月。 すでにみずがめ座にいる火星で、三星がそろい、
               やじるしキラキラ
自由を求め、新たな未来を目指す気配ありstar
伝統的な支配力と新しい社会を目指す力とが互いに盛り上がっていく配置。
土星も射手座へ移行し、国境や物質的距離、文化の違いを超えて広がっていく傾向。
また、20日の新月(みずがめ座)から太陽もみずがめ座に入り、22日からは水星が逆行を始める。
このタイミングで魚座の火星が海王星と重なり、
「過去から続く祈りが、未来への扉を開ける」ような動きが感じられる。
               下
1月の下旬から2月上旬は、物事の進み方が逆流するように感じられるかも・・・

一年の計は元旦にありポイント
「正月」とは、旧暦の1月をいう。矢印1月いっぱいを言う。まだまだ大丈夫手
具体的な目標を見つけましょう頑張る

2015年も素晴らしい一年となりますようにお願いキラキラ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 感謝しますゆう★ピース

2014年の最後のブログ

  • 2014.12.29 Monday
  • 17:03
おてんき矢印あめおてんきくもり iinaさんのブログへようこそニコ♪  今年もありがとうございましたお礼
今年も後二日で終わりです。何事もなく平穏無事に2015年という新しい年を迎えれますようにお願いキラキラ

今日で今年のブログは閉じて、来年は3日からスタートしようかと考えておりますが、気まぐれな私ですからDocomo_kao8また明日も何か気づきがあれば書くかもあ・・・

メール“一年後のわたしへ” 今の私からの手紙を書こうメモ
年内にと言っても多分、今日か明日ですがひらめき
           やじるし
えんぴつ「一年後のわたしへ」今の私よりお手紙を書こうと思いますニコ手
今までにもブログの中で幾度となく言ってきましたが、
右「紙に書くと願いが叶う」えんぴつ
「思考は実現化する」ですが、頭の中での思考はあまりにも多すぎて、的が絞れないし、抽象的で思いの強さが弱すぎるのですポイント
人は一日に6万回、思考するのです。その中には、良いことも悪いことも色々あると思うのです。潜在意識は良いも悪いも大きい小さいも関係ないのです。ただ強い思い・具体的なものが優先されるのです!!
だから何回も繰り返し、繰り返し思考し続けるのです。頭の中だけだと、ボヤンとしてるので、視覚化させるのです。N&Nメールえんぴつすると、いつの間にかその願いは現実のものとなっていたということが多い。
願い事は、この世の私の思っているタイミングでは来ませんエクステンション
                  矢印24時間テレビ
天(上)からの贈り物プレゼントですから、本当にこの私にとって最高のタイミングで私のもとへ届けられます♪ゆう★
頂いたら、必ず感謝します。そしてまた、お願いしますちゅんハート

ニコッ手皆さんも今年は書いてみませんかDocomo108
まずは行動することポイント右“はじめの一歩” アクションを起こしましょう頑張る
一年なんてあっという間ですよちゅん手
一年経ったときに、手紙を開封してびっくり 矢印矢印矢印書いた願いのいくつかが叶っていることに驚くでしょうピカチュウ

2015年も良い年でありますようにちゅんハート
   “世界人類が平和でありますように”24時間テレビ

 

ブログ、ついに3年目へ♪〜

  • 2014.05.18 Sunday
  • 12:02
くもりおてんき iinaさんのブログへようこそニコ♪ 今日もご来訪、ありがとうございますお礼mei
今日のこのブログが648回目、二年前の今日5月18日からスタートしてです頑張る
ついに3年目へ突入ですクラッカー
「悩みグセ」をやめる9つの習慣があとふたつで終わるのに、ついつい横道にそれて・・・Docomo_kao8すみません汗

「継続は力なり」星
やはりこれですねちゅん手
繰り返し繰り返し、おなじことでも続けていく力びっくり右これが潜在意識(右脳)の活性化のコツ。N&N自信へと繋がるポイント
ほとんどの方が「私って、飽き性なの。何をやっても続かないゆう★」と思われてるのではDocomo108
私もまさにその通り、三日と続かない人間です。
そんな私がですよ、このブログをいまだに続けているということが、凄い!
よくよく考えてみると、他にも続いているものがあるのに気づきますひらめきき
                    下四葉のクローバー
朝のヨガ・体操、祈り。日記。ボランティア託児。・・・
私って、案外頑張り屋さんのところもあるじゃないピカチュウ    
                    やじるし
そう、私たちは気づかないうちに「完璧主義」をしていたのです。ゆう★
別な考え方だと、ネガティブ思考(ダメなところばかりが目に付く)に陥っていたDocomo108おいゆう★
100点満点でなくてもOKゆう★ 
白黒つけなくてもOKにこピース  右グレーゾーンで生きてもいいんだよ♪ニコ
実際、そうでしょエクステンション 
この世におぎゃーと生まれてきたら、誰にも生きる権利はあるニコ手
罪人でも病人でも貧しくても生きる権利はあるニコッheart
どんな人にも“いいところと悪いところ”あるでしょ。(長所と短所)矢印ある方がなんだか、ホッとするでしょあmoe
味があっていいでしょちゅんハートキラキラ
それが個性でしょあひゃネコ♪
     SMILYキラキラ私はわたし!あなたはあなたでいいびっくりちゅんピース

パンダただし、いくら繰り返しがいいと言って、マンネリ化Dosomo_kao9馴れ合いになっては成長がないDocomo103★
“アハーっ体験”、新しいことにも積極的に前向きに挑戦していきたいものですDocomo_kao14手kira
脳のためにも、自分のためにもにこ手

いつまでも若若しくあるためにも星 矢印えっ!バカバカしく・・・・・・あ
今日も素晴らしい一日でありますようににじ♪お願いキラキラ
ありがとうございます。これからも出来る限り続けてまいります。お礼
よろしくお願い申し上げますハートえんぴつ
感謝24時間テレビ

お久しぶり^^;

  • 2014.03.15 Saturday
  • 23:44
おてんきき iinaさんのブログへ今日もありがとうございますニコッ手
約一週間ぶり? 読者の皆様。
実は、不幸がありましてDocomo_kao810日から主人の実家へいました。今日15日、とりあえず広島の家に戻ってきました。
初めてのことばかりで、あれよあれよとアンパンマン 日にちだけが過ぎてDoCoMo 気づけばもう土曜日DoCoMo
義父が今年1月下旬に入院、もう四度目ぐらいだったし、85歳でガン、ある程度はみんな覚悟はしていましたが・・・
直面すると、ダメですねちゅん 
病院でなくなった場合、(我が家の場合、「おじいさんは家に帰りたかったから、とりあえず戻ろう」と)
病院のベッドの上でマカロニー状態になっている(点滴等の管類)のをはずし、からだをキレイにし、着替えさして霊安室へ。
それから葬儀屋に運んでもらい、家に。
葬儀屋とお通夜・葬儀の日程等決めるちゅん 矢印家族会議。ゆっくりと死者を弔う・悲しむ時間はないDocomo_kao19
何もわからない遺族たちに葬儀屋が色々と教えてくれるのはいいが、言われるままにしていたら、気づけば高額な葬儀代に
成りかねないのでみなさんも覚えておきましょうゆう★
私がびっくりしたのは、「死亡届」エクステンション右葬儀屋さんが書類を持ってきてくれたのはいいが、(代行業務)言われるままに書類に記入し、
それを早々に市へ提出したことだエクステンションマジで汗
                            矢印きけん
市に「死亡届」が提出されると、全てが止められるきけん右預金など止められますポイントゆう★ 「死亡届」は7日以内に届ければよいのです。
止められたら、それなりの手続きをしないと下ろせません。
玄関には、「忌中」の紙をよく貼ってあるのを見かけるが、葬儀屋が提示してくれたのは「忌中」と「還浄」。
「還浄」
? はじめて見る、聞く言葉。どちらでもよいらしく、それぞれの意味を聞き、「還浄」に決めましたちゅん手
49日の法要までバタバタと忙しいけれど、時間を見つけ、ブログをメモ発信していきます。頑張る
昨日の地震もびっくり0口0汗
息子、明日からインドへ出張です。なんとか、おじいちゃんの葬儀にでれて、良かったです。お願いキラキラ
主人は、死に際は仕事で、エルぐすん 

おつきさま17日が「満月」ですSMILYキラキラ
お願いキラキラ今夜も「生かされてる」ことに感謝して、おやすみなさい。月お風呂寝る
いつもご訪問、ありがとうございます。感謝します。ニコハート
 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM