• 2019.01.03 Thursday

• 0

伊勢志摩方面へ夫婦で旅行♪

• 2017.10.28 Saturday

あめnextくもり iinaさんのブログへようこそゆう★

台風21号がさったと思ったら、もう22号がマジで汗

本当に今年は雨の多いこと雨Docomo_kao8

町内の秋祭りも雨で中止、でも事前に食料等を購入しているので

集会所にて、女性部の作ったおむすび・豚汁、育成部らのたこ焼き

ポテトフライ・焼き芋等を町内の人々に振る舞った。うちわビールおにぎり

町内の秋祭り行事の後は、待ちに待った旅行新幹線

伊勢志摩方面へ夫婦で旅行神社紅葉

新幹線17〜19日、夫婦で伊勢志摩方面へ旅行に行ってきました。

天気予報では雨雨Docomo_kao8ちょっと残念だけれど、久々に同期の友人に

会える→今回の旅行は主人の定年退職祝いの「旅行券」で主人が

私の行きたいところへどうぞと言うことで、仲の良かった同期の

いる伊勢志摩方面にしました。事前に同期にパンフレット等を送

ってもらい計画しました。

広島〜京都新幹線 京都からは近鉄に乗り換え「まわりゃんせ」パスポートで、

゛しまかぜ”に乗車(特急)し伊勢市へ。同期の二人とは伊勢市の駅(外宮

側)で待ち合わせ。初日のみ同期に伊勢を案内してもらいました。自動車

まずは外宮を参拝。神社

ニコ30年前にも同期会で伊勢には来たが、そのときは内宮のみ参拝。

当時は外宮についての知識がなかって、もう一度キチンとお参り

したかって・・・願いが叶って良かったです。♪ありがとう

次に二見の夫婦岩・シーパラダイス→小さな水族館でしたが、セイウチに

触ったり、爪なしカワウソと握手。一番うれしかったのは、イルカさんと

キャッチボールできたことゆう★

ホテルのチェックインをした後、松阪へ。「すき焼き」

二日目、内宮参拝。→なんとお天気晴れ天照大御神、さすがヤッタv手

空気もおいしかったです。昨日の外宮も参拝中は雨がやんでいました。豊受

大神様も手

おかげ横丁を歩き、赤福食べました。猿彦神社へも参拝。

その後、午後からは賢島へ行く予定でしたが、途中下車、鳥羽へonpu03

竜宮城の遊覧船でイルカ島へ、鳥羽の水族館も。又イルカが観れて幸せ海

三日目最終日。台風21号も近づいていて、今日は雨もすごい。雨

志摩スペイン村へ行って、英虞湾の遊覧船、志摩真凜ランド(水族館)と

たくさん観て歩きました。

楽しい時間はあっという間、でも本当によかったです。

同期の二人に感謝ありがとうハート 主人にも感謝きらきら

ハロウィン最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝します。ちゅんハート