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    プライマリーウォーキング・・・「かかと体重歩き」

    • 2017.11.06 Monday
    • 21:17

    おてんききらきら iinaさんのブログへようこそ落ち葉紅葉ニコ

    2017年も二ヶ月を切りました。あ涙

    広島の今日の最高気温は19度。20度を切りましたが、晴れ風がないので、

    日中は気持ち良かったです。(主人は朝歩いていますが、早朝は寒いみたい)

     

    本ゆほびか12月号より四葉のクローバー

    プライマリーウォーキング・・・「かかと体重歩き」

             プライマリーウォーキング指導者協会会長

                         岡本啓司(おかもとけいじ)

     

    かかとの上に重心を置くだけ!

    腰痛・膝痛・O脚に効く画期的な「かかと体重歩き」ジョギング

    頑張らない、力を入れない、鍛えない歩き方ピカチュウ

    プライマリーウォーキングとは、

    「赤ちゃんが最初に歩いた」「ヨチヨチ歩き」「幼児歩行」などと訳されます。

    歩くためには「筋肉を鍛えないといけない」と思い込んでいる人が多いですが、

    赤ちゃんは筋肉が弱くても、ちゃんと歩いています。

    プライマリーウォーキングは、赤ちゃんの歩き方に着目した、より少ない筋力で

    効率的に立って歩く方法です。

     

    プライマリーウォーキングは

        かかと体重がポイントニコポイント

    プライマリーウォーキングを行うと、骨格・血管・リンパ管が正しい状態に戻り、

    腰痛や膝痛、猫背、O脚を改善することができます。

    さらに、ぽっこりおなかの改善、バストアップ、ヒップアップ、ダイエットや美脚

    にも効果を感じていただけます。マジで矢印上手ゆう★

    つま先体重からかかと体重へと変えるだけで、股関節の伸展(股関節が伸びて、股

    関節の腸腰筋が緊張た状態)を改善し、鼠径部(股の付け根)での動静脈、リンパ

    管の圧迫を解放し、脚や腹部の血流が改善されます。

               やじるし頑張る♪

    その結果、筋肉の緊張がなくなり、血管やリンパ管がスムーズに機能し、腰や股関

    節、膝の負担が少なくなるので、歩いていても疲れることがなくなるのです。

    また、重心がかかとの上に移動すると、猫背も改善され、骨格が本来の正しい位置

    へと戻ります。拍手ちゅん手

    頑張って胸を張らなくても、自然と美しい姿勢で歩けるようになるのです。

    ※次回へつづく

     

    にじ♪家今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝します。お願いハート♪

     

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