プライマリーウォーキング・・・「かかと体重歩き」

  • 2017.11.06 Monday
  • 21:17

おてんききらきら iinaさんのブログへようこそ落ち葉紅葉ニコ

2017年も二ヶ月を切りました。あ涙

広島の今日の最高気温は19度。20度を切りましたが、晴れ風がないので、

日中は気持ち良かったです。(主人は朝歩いていますが、早朝は寒いみたい)

 

本ゆほびか12月号より四葉のクローバー

プライマリーウォーキング・・・「かかと体重歩き」

         プライマリーウォーキング指導者協会会長

                     岡本啓司(おかもとけいじ)

 

かかとの上に重心を置くだけ!

腰痛・膝痛・O脚に効く画期的な「かかと体重歩き」ジョギング

頑張らない、力を入れない、鍛えない歩き方ピカチュウ

プライマリーウォーキングとは、

「赤ちゃんが最初に歩いた」「ヨチヨチ歩き」「幼児歩行」などと訳されます。

歩くためには「筋肉を鍛えないといけない」と思い込んでいる人が多いですが、

赤ちゃんは筋肉が弱くても、ちゃんと歩いています。

プライマリーウォーキングは、赤ちゃんの歩き方に着目した、より少ない筋力で

効率的に立って歩く方法です。

 

プライマリーウォーキングは

    かかと体重がポイントニコポイント

プライマリーウォーキングを行うと、骨格・血管・リンパ管が正しい状態に戻り、

腰痛や膝痛、猫背、O脚を改善することができます。

さらに、ぽっこりおなかの改善、バストアップ、ヒップアップ、ダイエットや美脚

にも効果を感じていただけます。マジで矢印上手ゆう★

つま先体重からかかと体重へと変えるだけで、股関節の伸展(股関節が伸びて、股

関節の腸腰筋が緊張た状態)を改善し、鼠径部(股の付け根)での動静脈、リンパ

管の圧迫を解放し、脚や腹部の血流が改善されます。

           やじるし頑張る♪

その結果、筋肉の緊張がなくなり、血管やリンパ管がスムーズに機能し、腰や股関

節、膝の負担が少なくなるので、歩いていても疲れることがなくなるのです。

また、重心がかかとの上に移動すると、猫背も改善され、骨格が本来の正しい位置

へと戻ります。拍手ちゅん手

頑張って胸を張らなくても、自然と美しい姿勢で歩けるようになるのです。

※次回へつづく

 

にじ♪家今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。感謝します。お願いハート♪

 

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