胎内記憶・誕生記憶

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 14:54
ようこそ iinaさんのブログへ
いつもいつもありがとうございます 感謝してます

今朝、O先生のブログ観て(右のリンクの一番上が先生のブログへ
涙がストレス解消に良いという素晴らしいお話
今年4月7日(土)9:30〜10:00「所さんの目にテン」でも面白く検証
していました
ストレス解消、「泣く」と「笑う」のとどちらが凄いか、良いか
                
どちらもストレス解消に優れて良いが(浄化効果抜群
「笑い」よりも「泣く」ほうが凄いいい
「笑い」興奮状態となる
「泣く」深いリラックスとなる

 
「胎内記憶・誕生記憶」

皆さんは聞いたことがありますか

昨日、O先生におとつい頂いた本・CD読んで

聞いてて、息子が二歳になってすぐの時のこと

思いだしました

「自分をえらんで生まれてきたよ」いんやく りおくん
サンマーク出版


七田眞先生が講演会で、
「おかあさん、子供がしゃべれるようになったら聞いて

ごらんなさい子供がおかあさんのお腹にいたときの

ことをと言われ、(我が息子は一歳半頃より二語文

でおしゃべりしていたから)
「よし 聞いてみよう」と、だが実際どう切り出した


その日の入浴時、なんと息子の方から
かあさん、気持ちいいねまるでおかあさんのお腹の

中みたいって、

「Kくん、かあさんのお腹の中には水があったの

「うん、あったよ。ちょうどこのお湯ぐらい、きもちよかった


「明るかった暗かった
「くらかった」
「暗かったら怖くなかった
「こわくないよ

あの当時、公文の教室(福山)にも胎内記憶・誕生記憶
を紙芝居にしてる子がいて、iinaさん見せてもらったことが
あります。 そうそう竹下龍之介くんの御本もヒットしま
したね〜

いんやく りおくんのご本でもう一人思いだしたのが、
「日木ルナ」くん 娘と同じ年(一か月も違わない)という
こともあって、iinaさんはルナくんのファンでした他にも
「中村光也」くん みんな凄いよ

子供はすごい素晴らしい
赤ちゃんは天才

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます
朝晩、めっきり寒い体調管理にご注意を



  • 2017.11.07 Tuesday
  • 14:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    iinaさん こんばんは〜♪最近益々ブログの内容もバージョンアップして、毎回とっても愉しく興味深く拝見!!!
    iinaさんの長男さんはお腹の中にいた時の記憶を保持してたとは、なんともびっくり☆ですね〜♪さすがKくん!凄いな〜!実はjujuの孫のしゅん君もiinaさんちのKクンのように、どうも生まれる前の記憶を持ったままこの世界にやってきた様子?もうしばらくしてセンテンスをしゃべれるようになったら、しゅんくんに生まれる前のファンタジーを聞いてみようかな〜♪タノシミ タノシミ〜♪
    いつもハートフルメッセージをありがとう〜!
    • クリスタルjuju
    • 2012/10/10 8:35 PM
    クリスタルjujuさん(O先生)
    コメント ありがとうございます。瞬くんも絶対に胎内記憶ありますよ! お話できるようになったら、ぜひ聞いてみてください。今から楽しみですね。♪感謝
    • iinaさん
    • 2012/10/11 3:34 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM