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    「全身持久力」の低下は死亡率3〜4倍も高まる!

    • 2015.09.15 Tuesday
    • 20:41
    おてんきくもりiinaさんのブログへようこそゆう★ha-to
    昨日は日本列島ほぼ晴れ矢印「秋晴れ」ゆう★矢印でももう下り坂ゆう★エル

    PC2015・6・15鉛筆便箋(坂本正敬) WooRisよつばのクローバー
    ウソ・・・死亡率4倍!?
       「アレの低下」が老化を早めて寿命を縮めると判明!!
    「何だか最近、疲れやすいな〜」とか「仕事の集中力が続かない」といった人はいませんか?
    もしかすると、運動不足が習慣化し“全身持久力(スタミナや粘り強さ)”が著しく落ちているかもしれません。
    全身持久力は落ちてるとその分だけ老化が進み、死亡率まで高くなるとご存知でしたか?

    星「全身持久力の低下」は死亡率3〜4倍も高まる!!!
    SMILY「全身持久力」とは、何でしょうか? 厚生労働省によると
          右スタミナや粘り強さのことをいいます。
            運動生理学の分野では、最大摂取量という指標によって全身持久力を評価します。
    最大摂取量によって評価するとありますが、人間は酸素を取り込み、その酸素を使って、糖質や脂質を燃やし、運動エネルギーに変えています。逆を言えば、摂取できる酸素の量が少なくなるとその分だけエネルギーを作り出せなくなるので、全身持久力も下がってしまいます。
    全身持久力が下がると、
                   下
    心血管系の病気に罹患(りかん)する確率や死亡率が高まると明らかになっており、
    全身持久力が低い人は、高い人に比べて死亡率が3〜4倍も高くなるとか・・・ゆう★
    さらに、全身持久力が高い人と低い人が同じ動作をする場合、
                   下
    低い人の方が、より体に負担が掛かるので、活性酸素のような有害物質がたくさん生成され老化も早く進むそう。ガーンネコ汗

    SMILYキラキラ全身持久力を高めるには有酸素運動をポイント
    基本的には有酸素運動が効果的とのことです。
    どうしても運動をする時間がまとめて取れない人は、
                   やじるし24時間テレビ
    隙間時間を見つけて、10分の運動を1日に3回に分けてトライしてみるといいかもしれません。わーいひらめき
    全身持久力アップのためには、有酸素運動が不可欠ですびっくり 頑張る
    まずは特別な用具などを必要としない手軽な運動から始めて慢性的な運動不足を解消し、いつまでも若々しい体を保ちたいものですね♪

    お風呂月今日もお付き合い頂きありがとうございます。 感謝します。キイロイトリ四葉のクローバー

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